検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:67,543 hit

カタチ。 33 -side 2- ページ16

打ち合わせを終えてタバコに行く。

貸切状態でちょうど良かった。
1人になりたかったから。



Aちゃんの悲しそうな顔が
頭から離れない。

だけど、離れたのはAちゃんだってそうじゃん。
他の男と外で待ち合わせして会えるようになってるじゃん。

なのに、何であんな顔すんの?



たばこに火をつけて
ふぅー、と息を吐いて気持ちを落ち着かせる。

もう一息した所で喫煙所のドアが開く。

入ってきたのはタマだった。



「おつかれ」

「………おつかれ」



ものすごく低い声。

そういや打ち合わせでも機嫌悪そうだったな。



だからそれ以上声をかけずお互い黙ったままになる。



タマはこの後もう1つ仕事だったっけ?

俺はもう終わりだけど
だとしたらタマは次の仕事に向けて集中したいかな。



タバコを消して立ち上がったら

「……ニカってさぁ」

タマが話し掛けてくる。



「キスマイ大好きだよね」



こっちを見ないで目線は煙吸引機のままで言う。



返事をする前に

「キスマイ大事なのは分かるけど、ニカがニカ自身を大切にしないとニカのバランス崩れるよ」

タマは言って煙を吐く。



「別に、大事にしてるけど」

「してない」

「してるよ」

「だとしたら全然出来てない」



めっちゃ否定してくるタマは

「最近のニカ、余裕無さそうで話し掛けにくい。その原因も分かった。さっき」

冷たく言う『さっき』がAちゃんと会った時を指してるのが嫌でも分ける。



「ニカはバカだよ」



ようやくこっちを見て言うタマは

「自分の事になると不器用で、本音言わなくて。メンバー間なら言わなくても分かるかもしれないけど、それって十何年一緒に居るからで数年顔を合わせてるだけの人に伝わると思ったら大間違いだからね」

一気に言うとタバコの火を消して立ち上がって俺を見ると

「1度しか言わないよ」

前置きをして。



「ニカになら任せられると思ったけど。このままだと知らないよ」



冷たく言う。



多分、最初で最後のタマからの忠告。

そのままこっちを見ずに喫煙所を出ていくタマ。



何も言えずにいると
入れ違いで入ってきたのはミツ。

「お、居た」

俺の顔を見るとAちゃんに渡したキーケースを渡してくる。



え、返されたんだ
と思ったら反対の手にミツんちの鍵を持ってるミツは

「ラストチャンス」

って俺を見る。



「片方だけ?それとも、両方?」



ミツが言うから。



迷わず両方受け取ると喫煙所を飛び出した。

カタチ。 34 -side You-→←カタチ。 32 -side Ki-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ななぼーさんさん» はじめまして!ものすごく嬉しいお言葉ありがとうございます!うわー、本当に嬉しいです💗また書かせていただきます! (2022年11月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» うわー!嬉しいです、ありがとうございます!落ち着いたら書こうと思います😊 (2022年11月30日 8時) (レス) @page21 id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ななぼーさん(プロフ) - はじめまして!いつも作品楽しく読ませていただいてます!shizuさんの作品、本当に大好きで何度も読み返してしまうものもあります!今回の作品も大好きです!!続き、楽しみにしてます! (2022年11月29日 19時) (レス) @page18 id: 613beb2b91 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 最高です。shizuさんのお話しのタマちゃんもニカちゃんもだいすきです!!タマちゃん編たのしみにしています!! (2022年11月28日 23時) (レス) @page18 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» 私の中でタマちゃんって中身もイケメンなんで、結果こうなりました☆タマちゃん編も書けたらなぁと思ってます (2022年11月28日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。