検索窓
今日:17 hit、昨日:25 hit、合計:70,761 hit

ジンクス(すぐ近くにいる ki) 1 ページ3

宏光から指輪をもらって
2年経った。

私も宏光も少し偉くなって
お互いそれなりに忙しくなる。

お互いの家に行き来する関係は変わらないけど
過ごす時間は指輪を貰った頃より短い。



そして宏光の部下に
ものすごく美人な子がついた。

スタイルも抜群で仕事も出来る。

ただ、いわゆる協調性のない子で
ゴミ捨てとか消耗品の補充とか新人の子がやる事は全くやらない。

少し嫌われがちではあった。



私としては「新人がやるべき」っていう考えも古いし
むしろ気づいた人がやればいいから
逆に私がやる事も増えて。

それからだんだん若い子たちがやらなくなって
役職問わずに皆がやるようにはなっていった。



ただ結局
その子が疎まれがちなのは変わらない。

そして宏光がそんな子を放っておけないのも
いつもの事。



宏光が関わっていくことでその子が変わっていき
表情は柔らかくなるし周りとコミュニケーションを取るようになって
その子の印象も変わっていく。

そしてその子が一番生き生きするのが
宏光と仕事をしている時。

仕事が出来るからその子と仕事してる宏光も
楽しそう。



「北山さんとあの子お似合いだよね」



なんて会社では話題になる。



だろうな、と私も思う。

だって宏光は私と居る時より断然楽しそう。

最近の宏光は毎日一緒に寝てるけど
ご飯の時間は別々だし
休みの日も私と居てもダラダラ過ごしているだけで
最後のデートからは3ヶ月経っている。



もう私の事とか
母親か何かと思ってるんだろうな。



そんな寂しくなったタイミングで宏光からLINE。

宏光久しぶりに一緒にメシ食えそう。
Aのカレー食いたいな。


ほら、こういうタイミングでこういうLINEくれちゃう。

スマホから目線を上げて宏光の居る方を見ると
目が合った宏光はニッて笑う。



だから私も離れられない。



仕事をマッハで終わらせた私は
定時で帰ってスーパーに寄ると
頼まれてもいない宏光の好きなカニサラダまで作って
甲斐甲斐しく部屋の掃除までして待つんだ。



なのに21時過ぎても宏光は帰って来なくて。

どうしたのかな、と思ってスマホを見ようとして
鞄にスマホが無い事に気づく。



会社の引き出しの中か。



宏光に何かあって連絡来てても困るな。

仕方なくある程度格好を整えて
会社に向かうとまだ明かりがついている。



…誰かいるのかな。



そっと入ると宏光の席付近に
宏光と例の彼女がいる。



早く帰れるんじゃなかったの?

ジンクス(すぐ近くにいる ki) 1 ki→←どんな気持ち?(太陽の当たる場所) side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - りーちゃんさん» 短編とは…になってしまってますが、次に書く時は短編書きます(多分) どうもみっくんやニカちゃん書くと長くなっちゃいます…ちょうどいいって言ってくれて嬉しかったです(涙)ありがとうございます😊 (2021年11月5日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます!私がいまみっくんとニカちゃん好き過ぎて2人の話しか書けてません(笑)でもたまちゃんの連載中のやつも少しずつ書いてるので近々アップします! (2021年11月5日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りーちゃん(プロフ) - ジンクス完結お疲れ様です☺️反省して挽回してる北山くんが好きすぎて許しちゃいますね🤤ニカちゃんとの掛け合いもめちゃくちゃ好きです😍長さもちょうど良かったです!!また次も楽しみにしてます🙌 (2021年11月5日 17時) (レス) @page26 id: 08f03cdb41 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - shizuさんのおはなしは何でも大好きですが、とくにみっくんとにかちゃんは大好きです。担当は玉ちゃんなんですけどwwこれからも楽しみにしています。 (2021年11月5日 13時) (レス) @page26 id: fafa72142e (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ayuさん» コメントありがとうございます!評価はそんなに気にしていないので大丈夫です!完全自己満なお話に心を痛めて下さってむしろ申し訳ないです。更新ぼちぼち頑張ります😊 (2021年10月30日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年10月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。