検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:50,668 hit

after Wait for You 1 ページ49

やっと少し、
ほんの少しだけ温かくなった日。

ニカとテーブルに向かい合う。

私たちの腕にはお揃いのブレスレット。



「…仕方ないよね」

「うん」

「多分、何かあった時、いまここで決断しなかった事後悔すると思う」

「…そうだよね」



ニカの顔を見れない。

ニカも私の顔じゃなくて顔の角度的に私の手を見てる。



「………」



お互い言い出せない。

暫く沈黙が続く。



「………荷物、まとめておいてあるから」



言えたのは、こんな言葉。



「…………」



ニカは何も言わない。

そして、私の手に手を伸ばして重ねる。



「ニカ」

「いーよ、後でちゃんと洗う」



窘めると
ニカは食い気味で言葉を被せて言う。

正直なのはいいけど
それを本人の目の前で言わないで欲しい。

事実だけど傷つくから。



「全部、持って帰るの?」

ニカの質問に

「………」

答えられない私。



そのつもりだ。

だってニカにはもう会えない可能性もある。



「……そりゃそうか」



黙ったままの私にニカが察しちゃう。



「…俺のはそのままでいいから」

「でも」

「家に持って帰ってまた洗濯とかめんどいし」



凄く嫌な言い方してるけど
ニカはニカでこう言う事で私への本音を伝えてくれようとしてる。



「花瓶、置いてって。お花育てるのは頑張るから」

「うん」



ニカの言葉に頷く私。



泣くな、絶対泣くな。

言い聞かせて、

「……じゃあ」

とだけ言う。



『バイバイ』とか『またね』とか『さよなら』じゃなくて。

でも『いつか』なんて保証されてないから。



「ん」



ニカがギュッと手を握ってくれる。



「電話、する」

「ん」

「テレビ電話とか」

「…やり方知らない」

「調べなよ、俺も知らないけど」

「知らないんかいっ」



2人で笑い合うけどどこか寂しい。

ううん、ものすごく寂しい。



「行くね」

「ん」

「LINEする」

「ん」



ニカの手が離れた時、やっぱり離れたくなくて
また自分から握る。



「A」

「いいじゃん、洗うから。消毒するし」

「……あ、ヤバ、傷つく」

「わかった?言われた側の気持ち」

「ん、ごめん」



ニカの手を離すと

「……運び終わったらLINEするから」

「いいじゃん、声掛けなよ」

「だめ。接触は少ない方がいいよ」

ニカの顔を見ないで背を向けた。



そしてリビングを出て
山積みの荷物を持てるだけ持って玄関を開ける。



パタン、と閉まるドアと共に
ニカとの同居が終了した。

after Wait for You 1 side 2→←after Dahlia 27 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ばーばぱぱさん» コメントありがとうございます!まだ続くので良かったら是非また読みに来てください(*^^*) (2021年9月18日 15時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - ニカあああああああ すうううきいいいいい (すごくいい小説でした){♭・・} (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りんこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^)ニカちゃんとのカップルが本当に好きなので書いてて楽しいです。また読みに来ていただけると嬉しいです! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - こんばんは。毎回更新を楽しみにしています。キュンキュンが止まりません。2人が幸せな時間を過ごすのが、本当に見ていて幸せです。 (2021年9月15日 22時) (レス) id: e70020d567 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ももまるさん» コメントありがとうございます!いまニカちゃんのリアコにどハマりしてて仕事は仕事で忙しいのでのんびり更新になってますが更新致しますのでまた読んでください☆応援ありがとうございます! (2021年9月4日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。