検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:50,661 hit

after Dahlia 27 side 2 ページ48

「…あれ?」

Aを腕枕した数日後
久々に休みが被って。

お笑いのDVDを1枚見終わったからAが次のDVDに変えてる間に
メモパッドへ明日の予定を書こうとしてペンが無いのに気づく。



「どうしたの?」

Aが振り返るから

「これのペン知らない?」

声を掛けるとAが呆れた顔で

「…だから言ったじゃん、ちゃんと元の位置に戻さないと無くすよ、って」

テレビに向き直るから
探すのを手伝う気配は無さそう。



確かに最後に書いたのは俺で

『明日お休み!一緒にDVD見よう ニカ』

って書かれている。



ってことは俺だ。

どこ置いたかなー。



昨日書いたのはキッチンで
飲みながら書いてて…

その時Aは花瓶の水を替えてて。

『その花、なんて名前?』って声を掛けたら
『これはガーベラ。白いから最初に咲いたお花と似てるよね』ってAが言ってて…



「あ!」



大きな声を出したからAが振り返る。

「…何?」

「寝室だ!」

その横にあったタブレットに
体温計の読み込みしようとして寝室に体温計取りに行ったんだ。



体温計を取りに行くとその横にペンがある。
そして体温計は今朝の記録が残っていた。

ってことはAここにあるの知ってたじゃん。



リビングに戻ると

「あった?」

声を掛けてくるAが少し憎たらしい。



「知ってたなら言ってよ」

「ニカ戻さないんだもん」

「Aも困るじゃん」

「だから私は自分の用意したから」



なんて太さを変えられるペンを
リビングの引き出しから取り出した。



「えー、何それ!俺も使うー」

「ダメ。ニカ無くすもん」



Aは引き出しに戻してコーヒーを啜ってる。



そんなAが豆をブレンドしたミルクたっぷりのコーヒーは
ものすごく美味しい。

「ね、俺にもいれてよ、コーヒー」

「もー、さっき言ってよ。ペン探す間に準備したのに」

文句を言いながらもソファから立ち上がるAは
ついでに一輪挿しも持ってやって来る。



「一番最初に咲いた花の名前、覚えてる?」

「ダリアだっけ」

「そう。白のダリアの花言葉が『感謝』なんだって」



俺の隣に来るAは

「ちなみにガーベラは『希望』ね」

「へー」

「お花っていいね」

ニコニコしながらお水を替えてる。



それなら。

その横で明日の予定とメッセージを書く。



『Aの花言葉は『俺とずっと一緒』』



意味不明な俺の花言葉に少しして気づいたAは
楽しそうに笑ってくれた。

after Wait for You 1→←after Dahlia 27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ばーばぱぱさん» コメントありがとうございます!まだ続くので良かったら是非また読みに来てください(*^^*) (2021年9月18日 15時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ばーばぱぱ - ニカあああああああ すうううきいいいいい (すごくいい小説でした){♭・・} (2021年9月16日 16時) (レス) id: c74ffed917 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りんこさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけると励みになります(^^)ニカちゃんとのカップルが本当に好きなので書いてて楽しいです。また読みに来ていただけると嬉しいです! (2021年9月16日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - こんばんは。毎回更新を楽しみにしています。キュンキュンが止まりません。2人が幸せな時間を過ごすのが、本当に見ていて幸せです。 (2021年9月15日 22時) (レス) id: e70020d567 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ももまるさん» コメントありがとうございます!いまニカちゃんのリアコにどハマりしてて仕事は仕事で忙しいのでのんびり更新になってますが更新致しますのでまた読んでください☆応援ありがとうございます! (2021年9月4日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年9月3日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。