検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:205,066 hit

ふたりの夢 15 ページ23

武田さんの報告を受けて

「せっかくだし飲みに行きません?」

酒井さんが言う。



「は?」

「マネージャーだけで」

「え、いいよ」

「今日彼女さんいるなら明日で!」

「聞いてるか?人の話」



武田さんが止めようとしても

「いいですね」

小林さんが乗る。



「は?」

「行きましょうよ、皆で」

小林さんが杉山さんと私を見るから

「行きますか」「武田さんがいいなら」

杉山さんと私が答える。




「え!俺も行きたい」「俺も俺も!」

二階堂さんと千賀さんが言うと

「ダメですっ!マネージャーだけ行きます」

酒井さんが止める。



びっくりしてると酒井さんが目配せしてるから
あ、マネージャーだけの飲み会にしたいってことだなって察する。



「えー、ずるいー」

「たまにはいいじゃないですか、マネージャーだけの飲み会」

拗ねる千賀さんに
小林さんもマネージャーだけって言い出して
ようやく認めてもらえる。



「…ま、たまにはいいよな。そうするか」



武田さんも言ってくれて
明日は終わる時間が全員バラバラなので明後日にマネージャー飲み会を行うことに。



帰りは宏光と宮田さんが車に乗る。

今日はなんでも『宮田会』なんだそうで
途中でA.B.C-Z塚田さんと宇宙Sixの山本さんや薮さんを事務所で拾っていく。



「珍しいよねー、マネージャーだけで飲み会とか」

宮田さんが言う。



「私が担当してから初ですけど」

「えーすごっ」



宮田さんと私が話してる間
宏光は疲れてるのか無言で。



事務所に着いて塚田さんたちが乗ると
一気に車内は賑やかになる。



「うちんとこさー、マネージャー異動になるんだよねー」

塚田さんが言う。



「へぇー」

「内勤になっちゃうらしくて。今回マネージャー内の異動多いらしいよ」



そんな話のくだりから

「ねぇ、うちも異動とかあるの?」

宮田さんが聞いてくる。



「まだ言われてないですけど」

「へぇーじゃあうちは無いのかな」

「さぁ…」



あぁこの話早く終わらないかな。

まだ何も言えないから困ったな。



「あ、ヤバ。佐久間と稲葉が遅れるの店に連絡してねーや」

「え!ダメじゃん」

宏光が呟いて薮さんがつっこむ。



「言っといた方が良くない?」

「俺、連絡しよっか?」

「あー俺連絡する」

宮田さんと山本さんに宏光が言いながら
チラッと私を見た。



……もしかして宏光、助けてくれたのかな。



だとしたら
宏光には話が出てること言った方がいいのかな。

ふたりの夢 15 ki→←ふたりの夢 14 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
767人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - コメントありがとうございます!そして、何回も読んでいただいてありがとうございます☆本人につたえていないことはまだもう少し後になります(^^) そろそろ15の移行も行いますのでまた読みに来てくださいませ! (2021年6月18日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
penchi08(プロフ) - 何回も何回も最初から読ませていただいてます!本当に大好きな作品です!!読み返してる中で気になったんですが、ふたりの夢28Kiで言っていた、本人に伝えていないことはどこかで回収されるんでしょうか?気になりすぎています! (2021年6月17日 20時) (レス) id: 04307595de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - Haruさん» コメントありがとうございます!北山くんならこうじゃないか、と思う感じを書きましたが心に染みるとかものすごく嬉しいです。頑張って書いた甲斐があります。書いてて止まらなくて寝不足です。仕事繁忙期なんですけど…。仕事中いまめちゃくちゃ眠いです(笑) (2020年7月2日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - あかん、泣く。北山宏光すぎて泣く(T_T)結婚出来ないですもんね。でもずっと一緒にいたい。その葛藤を小説に書くのってすごく難しいなって日頃から思ってるんですがshizuさんのお話はリアリティが溢れすぎてとても心に沁みます。。って作者目線の感想ですみません(笑) (2020年7月1日 16時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» ごめんなさい!コメント全然気づいてませんでした!!コメントありがとうございます! 私はミツ担で藤北が好きなんですが、いまとてもニカちゃんが好きでニカちゃんの話書くのに集中しちゃってました。続き少しずつ書いていきますのでまた読みに来てください! (2020年6月11日 0時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。