検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:223,917 hit

俺を拾って下さい 7 T ページ15

そういえばさっき弾いてくれた曲
なんて名前なんだろう?

そんなこと思いながら
聴きたいものをリクエストすると
すぐに弾いてくれようとするA。

楽譜の棚を見ながら立ち上がったから慌てて止める。



「あーあーあー、今日はいいよ」

弾いたらもう会うの終わっちゃうじゃん。

スマホを見ると来週の火曜日が午後までで次の日が休みだった。

「んーとねぇ…来週!来週の火曜日!」



慌てて言うとAがびっくりしてる。



「平日だよ?」

「うん」

「お休みなの?」

「そー」

「裕太って何してる人なの?」



…おっと。

困る質問が来た。



正直に言うべきか
嘘つくべきか。

でも嘘は良くない。
人としていけないやつだから。



フル回転で頭を働かせて出てきた答えが

「んーとね、自営業」

だった。



嘘じゃないし。

でも正解かって聞かれると確かに微妙だけど。

お店で物を売るんじゃなくて
自分を商売道具にしてるだけだから
自営業だよね。



「お店屋さん?」

「お店じゃないけど自分で商売してる」

「…へーーー」



とりあえずAは納得してくれてるみたいだからいいかな。


せっかくだからご飯も一緒に食べたいけど
指怪我させちゃいけないもんね。

てゆーか今日のご飯アウトじゃない?



そう思って聞くと包丁使ってないって言う。



すごいね今の時代。



チラッと時計見るともう21時。
さすがに女の子の家に居る時間じゃないよね。



「ん。じゃあそろそろ俺帰るね」

「うん…ってアイスは?」

「A食べていーよー」



出来るだけアッサリ帰った。

そうじゃないとまだ居たくなっちゃうから。



頭の隅のアラームはさらに鳴ってる。

『次で最後にしなよ』って。



…わかってる。

いま大事な時期なことも。



でもあの柔らかい顔。

ピアノを弾く時のカッコイイ顔。

あの力強かったり柔らかい演奏。



ずっと見てたいし聞いてたい。



俺の事を知らないから
余計一緒に居たくなってる。



すごく楽だった。
ただの玉森裕太になれるから。



そうは言っても玉森裕太なんだから
これ以上一緒に過ごしちゃダメって分かってる。


でもせめてAがピアノをどうするか決めるまで
見守りたい。



この前倒れかけた俺を助けてくれたお礼をするだけだから。



うん、そうだ。
そうだよな。


そう言い聞かせてAの家を後にする。





もう手遅れなのは
多分どこかで気づいていたけど

この時の俺は見ないフリをした。

俺を拾って下さい 8→←俺を拾って下さい 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。