検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:223,918 hit

特別な日に 3 ページ28

告白された後で
ペット宣言されて。

交代でシャワー浴びてから
並んでソファに座ってる。



裕太はスマホのゲームに夢中になってて
私は楽譜を見ながらぼんやりしてた。



さっきはパニクって泣いちゃったけど
冷静に考えてこの状況何?



こんなにイケメンにハグされて告白されて
それを振ってペットにするって。



なんか昔男の子をペットにして飼うドラマやってたよなー。

それ的な?



でも裕太は別にうちで暮らしてないし。

放し飼い的な感じ?



なんてぐるぐる考えてたら

「ねぇ、楽譜って面白い?」

裕太がふと聞いてくる。



「んー、面白いとかはないかな」

「そーなの?でもさっきからずっと見ながら色んな顔してるじゃん」

「あ、ホント?」



正直全然頭に入ってなくて裕太のことをずっと考えてた。



…なんて言えないから。



「ふゎぁぁぁ…そろそろ寝るよ」

眠そうにあくびをしてる裕太。



ソファを見ると。
前も思ったけど裕太の身長に対してソファ小さいんだよね。

前に裕太が寝た時はソファに足をはみ出させてたり座って体だけソファに寝てたりして
ホントに寝た?って状態だった。



連絡も出来ないくらい2週間忙しかったのに
こんな狭いとこで寝るとかちゃんと疲れ取れるのかな。



「ねぇ裕太」

「んー?」

「私がこっちで寝よっか?」

「……ん?」



私が言うと不思議そうに私を見てる裕太。



「ずぅっと忙しかったんでしょ?こっちだと疲れ取れなくない?」

私は明日休みだし。
裕太送った後で寝たらいいから。



そう言うと裕太は目をパチクリさせた後で

「A優しいね」

って柔らかく笑う。



そして

「じゃあさ、変なことしないから一緒にベッドで寝ない?」

なんて裕太が言い出す。



「へ!?」

「だってそれならどっちもベッドで寝れるよ?」

「そうだけど!!」



てか変なことって何!?



「一緒に寝るのは無理っ」

「なんで?…大丈夫、ハグともしかしたらチューくらいしかしないから」

「は!?」

「だってペットって懐いて飼い主の顔を舐めたりするでしょ?それみたいなもんだよ」

なんて言いながら裕太がもたれてくる。



「…やっぱりAのそばって落ち着く。空気感かなー。安心して泣きそうになってきた」



なんて少し元気のないトーンで言うから。



「じゃあ一緒に寝る?」

ってつい言っちゃう。



「………いいの?」

「狭いよ?」

「いい」

そう答える裕太の腕の中にまた閉じ込められる。

特別な日に 3 T→←特別な日に 2 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。