検索窓
今日:7 hit、昨日:17 hit、合計:392,766 hit

マネージャー開始 3 ページ20

次のお休み
早速引越しすることにした。

荷物が少ないので
引越しの提案を貰ってから仕事の後に少しずつ荷造りしてて1週間で終わっちゃう。

タイミング良く業者さんが手配出来たんで
お休みにすぐにお引越しをすることに。

午前中に引越して
午後に荷解きしてたら夕方には終わっちゃった。



ひとまず散策しようかな。



部屋を出て
少し歩くと目の前に北山さんのマンション。



これ、本当に近い。

送迎ホントに楽になるなー。
渋滞関係ないし。



近くにスーパーもドラッグストアもコンビニもあるからなんでも揃う。

ちょっとお高いスーパーもある。
…ここは滅多に行けないなー。



散策してると
どこからともなくいい匂い。



…焼き鳥だな?



匂いのする方に歩くと、バッチリ焼鳥屋さん。



入っちゃう?
でも引越しでお金使っちゃったしなー。

そもそも引越しと言えば蕎麦じゃない?



なんて迷ってたら

「え?Aさん??」

いつもよく聞く鼻のかかった声で
後ろから声を掛けられる。



振り返ると
やっぱり北山さん。

ものすごいラフな格好。



全く変装してないけど大丈夫?



「北山さん、お疲れ様です」

ぺこりと頭を下げた。

「お疲れー、って今日仕事じゃないじゃん」

言いながら笑って髪をかきあげる北山さん。
よく朝見る洗いざらしの髪。



あ、サウナの後なのかな。



「どしたの?こんなとこで」

「あぁ、引越してきたんです。この近くに」

「へぇっ!?」

驚いてる北山さん。



「ふーん、そうだったんだー」

少し間を空けて言う。
何か言いたげだけど

「はい」

私は特に突っ込まないことにした。



「で、焼き鳥??」

北山さんがお店を指さす。

「でも、引越しといえば蕎麦かなーって思ったところデス」

「あー、なるほど」

うんうん、って頷く北山さん。



少し考えた後で

「ここ『鳥せいろそば』あるよ」

ぽん、って手を打って北山さんは言う。



「えっ?」

「いいじゃん、焼き鳥。入ろっ」

ガラッとドアを開ける。

「えっ!!」

驚いてる私を置き去りにして「2人でーす」とか言いながら北山さんはどんどん入ってく。



え?
一緒に入るの??



「空いてるって」

ひょこっとのれんから顔を出して言う北山さん。
私と目が合うと、ニッて笑う。

「は、はいっ」

慌ててついて行く。
ていうか、拒否権ないんですね?



まさかの展開。

マネージャー開始 3 ki→←マネージャー開始 2 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1052人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» いえいえ〜お役に立てたのなら光栄です(*´ー`*) (2019年2月3日 0時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» 栄養ドリンク、他のページだけ直してここ直してませんでした!ありがとうございます! (2019年2月3日 0時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - 本気でリンクするのが楽しみです! (2019年2月2日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» じゃあこの想いの結末は の主人公ちゃんの親友ちゃんへ一方的な片想いの時期でしょうか。あるある...本気で泣いてますよこれあるあるで(笑)栄誉ドリンクになってますよ〜一番最後の両サイドでこれと薬と栄誉ドリンクがあれば最強だなって...これはみっくんが先に惚れ? (2019年2月2日 22時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» この想いの結末は の前の年の年末の設定なので武田さんはやっぱり怖い設定です。背が高い女の子あるあるをいくつか入れつつ進めていこうと思ってます! (2019年2月2日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年1月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。