検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:60,869 hit

ページ12

凛月「…むっちゃんがもし、



お父さんみたいにさ、





どうしょうもなく好きな女の子ができて、


その子とずっと一緒にいたいと思っていたとして。」






今のお父さんのお話を聞いて、



かっこいいって思った。





だけど…。








凛月「アイドルになったら、会いたいときに会えないんだよ。」






おれだったら、お父さんみたいにできるのかな?






凛月「もしかしたら、その女の子に呆れられちゃうかもしれない。



さよならを言われちゃうかもしれない。





アイドルってだけで、大切な人まで失うかもしれない。」










…それでも…。









凛月「…お父さんは、むっちゃんが大好きだよ。」








ぎゅっておれを抱きしめる。







凛月「大好きなお母さんとの大好きな子供だよ。



世界一可愛い俺の息子。





だから、心配なんだよ。



むっちゃんが周りからキツイことたくさん言われるのとか、


大事なものが消えていくのとか。





むっちゃんが辛いと、お父さんも辛いの。」







夢月「…お父さん…。」














おれも、お父さん大好き。












凛月「でも、俺はむっちゃんが本当にやりたいことだったら、


反対はしないよ。」









おれが本当にやりたいこと。







夢月「…おれは、お母さんとお父さんが笑ってくれてたらいい。」








おれは、二人が笑顔なら嬉しいから。


おれが二人を笑顔にしたいから。






夢月「…お父さんとお母さんには笑っていてほしい。



おれが辛くても苦しくても、いっぱい泣いても、




お父さんとお母さんだけは、笑っていてほしいんだ。」






二人が大好きだから。






凛月「…。」








…お父さんが静かだ。












凛月「…全くむっちゃんは。



…Aに似て優しい子になったね…。」










お父さんの目から水が出てる。




泣いてるの?










凛月「…ずっと、3人で笑っていようね。」








お父さんはにっこり笑った。










その顔が、大好きな顔だ。





おれが一番好きなお父さんの顔だ。







おれはそのまま、



お父さんの隣で眠った。


















凛月「むっちゃん、だ〜いすきだよ。」


A「あれ?眠っちゃったんですね。



…どうして泣いてるんですか!?」


凛月「息子があんたに似たせいだよ。」

俺が8歳のとき→←〃  父視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間凛月 , 夫婦   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

照山紅葉(プロフ) - 猫愛りあさん» コメントありがとうございます!うわぁぁ、ありがたいお言葉!!私の父もこんなんじゃないです笑もう理想を全部詰め込みました!!りあさんもどうかお父様と仲良くお過ごしください! (1月22日 18時) (レス) id: f2a01435b0 (このIDを非表示/違反報告)
猫愛りあ - うん…全部見たけど良い話だわぁ〜!!てか、これ見てて父凛月も可愛いね!うちの父見る時悲しくなってくるわ理想と現実の違いってこの事を言うんだね(失礼すぎワロタ) (1月22日 9時) (レス) @page50 id: 02dbe6c294 (このIDを非表示/違反報告)
猫愛りあ - 何この幸せな世界線見るだけでにやけてる俺がキモい (1月22日 6時) (レス) @page3 id: 02dbe6c294 (このIDを非表示/違反報告)
照山紅葉(プロフ) - 夢咲みなさん» ありがとうございます〜!今後ともよろしくお願いします! (2023年4月17日 17時) (レス) @page46 id: f2a01435b0 (このIDを非表示/違反報告)
夢咲みな(プロフ) - 面白かったです!続きも気になります! (2023年4月1日 14時) (レス) @page44 id: dc175acd62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。