検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:161,831 hit

133 出発 ページ4

悩んだ末、本丸に戦力を残しながらも全種類の刀剣を一振りずつ連れていくとなると、知名度がありなおかつ学生に人気がありそうな刀といえば...
蛍丸、左文字三兄弟、日本号、巴形、にっかりが妥当な所だった。

皆には私以外の人間を決して通さぬように釘を刺し、行ってくると言おうとした時


「僕、見学したい!」


皆の中から大声を上げたコナン君。
それに驚きつつも残った皆は静かに彼を睨んでいた。

そんな事はお構いなしに、真剣な眼差しで私を見つめ許可を今か今かと待っている。


「主、気にしないで行ってくれ。」

「そうですよ主さん。行ってください。」


山姥切、鯰尾が順に声を上げた。
コナン君がいる手前、穏やかな微笑みを浮かべているがその眼差しはとても冷たく感じた。

全く...一体何を恐れているのやら。

そう思いながら二人に薄っすら笑いを零す。


「邪魔しないから!」

『そうねぇ...確かに此処に君がいた方がある意味、危険かもしれないわね。』


遠回しに、同行を許可すれば分かりやすく瞳が輝くコナン君。


「しかし...主」

「ま、主が良いって言うんならいいんじゃねぇか?」


何かを言おうとした山姥切の言葉を遮って、私の後ろにいた日本号が声を上げた。


「主殿が良くても、同行する皆様はどうお考えか?」


一期がそう言ったことで、同行する皆は顔を見合わせた。

ああ、めんどくさくなってきた。

これで嫌だ。とか始まったら尚更面倒なことになる。どうしたものか。と悩んでいると


「...僕は構わない。主がいればいい。」

「私もお小夜と同じです。」

「お小夜と兄様が言うのなら。」

「俺も別に気にしないよ?」

「僕も蛍丸君と同じかな。」

「俺もだ。」

「俺はさっき言ったとおりだ。」


お小夜から始まって皆が予想外の言葉を言い、私を含め他の皆は硬直した。
あれほど嫌っていたはずなのに、こうも簡単に認めるとは思いもしなかった。

でも、この七振りは特に嫌っていたわけでも無かった事を思い出す。
直接な接点が無かったからだろう。

それはともあれ結果オーライ。


「...そう、ですか。」


あからさまに納得できないと言いたげな表情を浮かべる一期。


『大丈夫よ一期。彼ももう我々の事情を知っている。もうあんなことはしないわ。』

「...はい。分かってはいるのですが。」

『なるべく早く帰るから。』


頷く一期を確認して、コナン君を連れだし、審神者育成校を目指した。

134 到着→←132 解決



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (231 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1427人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Aqours?(プロフ) - 素晴しい小説を有難う御座います。本当にストーリーの構成やキャラクターの発言において全て読みやすいうえに解釈一致でした…改めて素晴しい作品を有難う御座いました。 (2023年5月1日 3時) (レス) id: f32673621d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白くて一気に読んでしまいましたw素晴らしい小説を作っていただきありがとうございます!!!! (2022年12月20日 12時) (レス) @page48 id: 3ad15612f6 (このIDを非表示/違反報告)
雪モチ(プロフ) - 1話から一気読みして来ました!ホントに面白くて時間をいつの間にか忘れるほどでした(笑)このような素晴らしい小説を作っていただき読まさていただきありがとうございます。完結おめでとうとございます!お疲れさまでした!! (2021年12月1日 19時) (レス) @page48 id: 920125ce92 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんは☆初めましてm(_ _)m刀剣乱舞アニメやゲーム大好きでコナンとのコラボ短編を含め全て読ませて頂きました(^ν^)ただ全体的に所々ではありますが誤字脱字が御座いましたので^^;御報告させて頂きますね。それではこれからも応援しております( ´ ▽ ` ) (2020年2月22日 19時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 雪羅さん» 雪羅さんお久しぶりです!いつも暖かいコメントありがとうございます。中々更新できませんが、これからもよろしくお願いします。更新頑張ります(^-^) (2019年8月21日 20時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2018年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。