検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:10,341 hit

27 ページ27

とうとう、今日という日は!

Aさんと放課後デート


「ほんとお前今日上機嫌だな〜」

「そ?」

「これからデートだもんな」

帰りのホームルームが終わり、金田一と一緒に校門に向かう
Aさんにもう出ますと連絡をいれるためスマホを取り出そうとする


…が、スマホが無かった


「…やべ、スマホ教室忘れてきた」


「うわあ、まじかよ」

「わり、帰ってて」

「おう!じゃ、また明日な」

「うん、また明日」


正面玄関で金田一と別れ、俺は教室に早足で戻る
早く会いたいな、と思いながら


教室の前に来ると、なにやら女子の声が聞こえる
喧嘩だろうか、そんな声が。


「調子乗んないでよ」

「この男好きが」


面倒くさそうだなと思いながらも、特に気にする意味もないので普通に扉を開ける。急いでるし

俺が来ると思ってなかったのか、女子達はすぐにしん、となった



その中には吉田もいて


ていうか、吉田が囲まれていて、涙目になっていた


なんとなく察した。


「はぁ」



めんどくさいなと思いながらも俺は自分の席に行き、スマホをとる。



「…そういうの、クソダサいからやめたら?吉田も早く帰りなよ」


「な、ダサいって、別に話してただけだし」

「ね、ウチら悪いことなんもしてないし」


「そ、どうでもいいけど。吉田帰んの?帰んないの?」


「あっ、か、帰ります!」



教室を出ると、吉田もついてきて出てくる。
だる、とかそういう愚痴が教室から聞こえる。


「あ、ありがとう、国見くん」

「ん、別に。じゃ、俺急いでるから」

「え、あ」


そう言って俺は早足で校門に向かう


「あぁいうの気にすんなよ、どうせ束になんないとなんもしてこないだろ。じゃな」



一応俺も人の心があるので、ケアでは無いが励ましの言葉をかけて吉田を後にする



スマホを見ると、Aさんから【コンビニにいるよ!】と連絡が来てたので、また早足で向かう。


これ付き合ってから初デート?になる?
前回○屋とスーパーだったし。なるよね




すこし髪やらを気にしながらコンビニに行くと、1週間待ち望んだ姿があり、自然と口角があがった。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫月とと - もう一話見た瞬間にグサッと心に突き刺さりました…💘😭 国見ちゃんの大人っぽさがより際立ってて雰囲気だいすきです!!! 歳の差恋愛系って中々ないので更新楽しみにしてます💭🫶🏻 (2月4日 7時) (レス) @page13 id: 50a88ed8c5 (このIDを非表示/違反報告)
れい - 好きです!(唐突の告白) 主人公が社会人…余り無いジャンルで面白いです!歳の差、って奴ですよね!そう言うのって時々切ないけどとても好きです! (1月3日 15時) (レス) @page8 id: e1c5f3df3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢月 | 作成日時:2023年12月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。