検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:61,675 hit

ページ32

*


「さあここがアニメイトか!」


無事にアニメイトに辿り着いた8人。

「すとねくはどこに売ってるんだ?」
とさとみはCDを探している。

「こういうのって大抵
すぐに見付かるよねー」と

さとみの言葉にきみは
そんなことを呟いていた。


「あそこだ!いこう!」


「まてまてまて!」


すとねくを見付けて、
取りに行こうとするジェルだが、

遠井に止められて、
少し離れた場所へと連れていかれる。


「ん?」


「一応あんたたちジャケットの
イラストなのよ?

そのまま買いに行ったら
お客さんにばれて大騒ぎになるわよ?」


遠井のあまりの正論に

「それはまずいな」と
るぅとは呟く。

「どうする?」と莉犬は
皆に聞いてみる。


「変装してこっそり買いに行こう!」


「それしかないな」


「俺がいこう」と
一人で行く宣言をするななもり。

そんなななもり。に
ころんは「なーくんがんばれ!」

と応援している様子だった。


「変装といったらサングラス!
じゃあいってくる!」


「なーくんふぁいとー」


そう言って、サングラスを
掛けながらすとねくへ向かうななもり。

このまま行ける。

…と思いきや。


「ん、あれなーくんじゃね」


「「なーくんカムバーック!」」


すぐに客にバレてしまい、
ジェルときみは声を揃えて

ななもり。に小声でそう伝える。


「なんでバレたんだよ…!」


「サングラスで逆にななもり感
増しちゃったな」


悔しそうにしているななもり。に

「流石なーくんだね」と
きみはななもり。にそう言ってた。

「きみくんそれ
フォローになってないよ」

とそんなきみに対して
遠井はすぐにツッコんだ。


「よし次は俺ときみくんが行こう!

ようは顔が見えなきゃ
いいんだろ?」


「そうね」


「逆立ちでいく!」


少し気まずい空気になって、
きみはジェルの発言に

「本気?」と溢していた。

きみの言葉も虚しく、

「逆立ちで行くぞ!」と
ジェルに引っ張られていった。


そして逆立ちですとねくへ
向かうきみとジェル。


「ママ、変な人たちいるー」


「見ちゃだめよ」


「「きみジェルカムバーック!」」


周囲の目というものがあってか、

変な人として扱われた
きみとジェルに

さとみところんは小声で
二人に指示を出した。


「なぜばれた…」


「いやバレてねえよ
不審者と思われただけだよ」


「俺一番の被害者じゃん」

○→←○With sutopuri and toi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びたー(プロフ) - 青塩さん» いえいえ!イラスト描いてくれるだけでも凄く嬉しいです!ありがとうございます! (2020年9月28日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
青塩(プロフ) - 下手でいいのなら全然出して頂いて大丈夫ですよ! (2020年9月28日 0時) (レス) id: ab09b0c815 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 青塩さん» こちらこそ!イラストありがとうございます!出せたら言ってくれると、とても助かります……! (2020年9月27日 23時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
青塩(プロフ) - わざわざ調べてくれてありがとうございます!!自分がイラストを出せばいいんですね! (2020年9月27日 22時) (レス) id: ab09b0c815 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 青塩さん» あ、因みに今ある相手が描いたイラストを載せれているのは、イラスト集で描いてくれ、その画像を保存して自分の小説に出しているからです!(ちゃんと本人からも許可を得ての行動です!)(←分かりにくかったらごめんなさい…)自分もあまり分からないのです… (2020年9月27日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他1人 | 作成日時:2020年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。