検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:52,864 hit

○With mafutuki ページ44






黒マスクをしながら、
安売りしていた卵や醤油を買って、

電車で乗り換えをしていると、
いかにも白色の目立つ髪色をしている人がいた。


「(もしかして…でも間違えたらどうしよう)」


すぐにそうやって有名人に例えるのはやめよう

そう思っても一応話し掛けた方が良いかなと思い、
一度深呼吸をしてからその人を追い掛ける。

俺よりも背高いし、もしも間違えたら
人違いって言って謝れば大丈夫だろう。

相手には悪いが。


「あっ……あの!」


「わぁっ!え?僕?」


歌でも実写でも聞いたこの声、良かった。

まふまふさんだった。

ていうか、今思いっきり裏返ったし
まふまふさん驚かせてしまったし、

何か色々と申し訳ない。


まふまふさんは驚きながらも
自分の事を指差していた。


「って、なんだぁ…きみくんかぁ」


「こここ、こんにちは!」


「うん!こんにちは」


緊張して噛みまくっている俺に
まふまふさんはクスリと笑いながら

挨拶を返してくれた。

返してくれたのは良いけど、
それより顔が良い。

マスクなのにオーラが輝いて見える。


「きみくんは買い物?」


「はっ、はい!ちょっと夜ご飯を…
卵とか醤油が安売りしていたので」


なんて見栄を張って言っても、
卵かけご飯くらいしか得意料理ないし、

これを気に料理をしてみようと
レシピも見て作っているけど

調理器具とか豊富じゃないし、
全然分からないんだよなぁ…。


「きみくんって節約家なんだね
上手く家計をやりくりしてそう!」


「あっ……ははははは」


まふまふさん、すっごい笑顔!

普通に節約家では無いんです…!
めちゃくちゃ申し訳ない。

ほんとにごめんなさい。と心の中で謝る。


「あ、きみくん。この後ヒマ?」


「えっ!?あ、はい!?ヒマです!」


咄嗟に暇って言ったけど、
別にこれといった予定はないし……。

また声が裏返ったの恥ずかしい。


「プリン作るんだけど一緒にどう?」


とまふまふさんが見せたのは
バケツやプリンの素と牛乳と茶碗蒸しだった。

……バケツ?

まふまふさんともう一度顔を合わせると
微笑みながら少しだけ首を傾げている。


「バケツプリン作るんですか?」


「うん!

ずっと前に、天月くんと一緒に
プリン100倍で作ったんだけど

結構ボリュームあったし、
動画じゃないから40倍くらいで良いかなって」


動画見たわ。

美味そうだったからプッチンプリン買って
食いながら見てたの良い思い出。

○→←○Twitter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤い果実推し(プロフ) - こんにちは、この作品、すごく面白いです!続編を作って頂きたいです! (2023年3月11日 22時) (レス) @page50 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
そあら(プロフ) - 5周くらいしちゃった笑 更新ゆっくりでもいいので更新してくれると嬉しいです!!楽しみにしてます!! (2022年2月21日 23時) (レス) id: 8f7096dc9a (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 璃月さん» 久々の更新です!自分も執筆中に羨ましくなってしまった…。こちらこそ!ありがとうございます! (2021年5月31日 22時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)
璃月(プロフ) - 投稿ありがとうございます!きみくん…夜道に気をつけて(そこ変わってくれ) (2021年5月31日 21時) (レス) id: a1b974128e (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 赤飴('∞')@すといく会!&脳逝農園!さん» コメント遅くなってしまい、本当にごめんなさい…!あら、推しだなんて…めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます! (2021年5月30日 20時) (レス) id: cfeb0c9930 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。