検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:248,428 hit

94 ページ45

*****


「じゃあ先輩……、お疲れ様でした」





送別会も終わり、二次会のカラオケも解散になって
(カラオケでしっかり北山先輩の歌に聞き惚れた)
本当の本当に、最後かもしれない。





「お疲れ、最後まで付き合わせちゃって悪ぃな」


「全然!凄く楽しかったです」




むしろ最後までほとんどの人が残ってたし
本当に楽しくて帰りたくなかった。

もうすぐタクシーが来る、
店の前でワイワイしてる皆から離れて二人きり。

やっぱり最後まで私を特別扱いしてくれる先輩に
嬉しくなってしまった。





「あの、これ……」




皆がいると渡せないなって思ってたけど
思いがけず二人きりになれたから
カバンから取り出したプレゼント。




「え?なに?」


「誕生日プレゼント……、
あの日渡せなかったので、私が持っててもあれだし
良かったら︎貰ってください。
あ、先輩の出世のお祝いも兼ねて」


「まじ?
いや、別に出世なわけじゃねんだけど、
嬉しいわ、ありがと」





あ、そっか。
出世なわけではないか。

でもきっと本社で大きな仕事を成功させて
認められて、こっちに戻ってくることは無いもん。

それは皆暗黙の了解で分かってること。





「やばい、俺Aになんもないよ」


「え?そんな私がなにか貰う理由はないですからっ。
それも誕生日プレゼントだしっ」


「はは、そうか」


「それに………
先輩には本当にお世話になったし、沢山いろんなもの貰ったから……」




物理的にご飯とかいつも奢ってもらったこともそうだけど
辛い時にいつも助けてくれた。

私は気持ちに答えられなかったのに
先輩には貰ってばかりだった。





「………ほんと、ありがとな。
お前らのことかき乱しちゃって悪かったな」


「そ、そんなやめて下さいよっ。
むしろ先輩がいなかったら、ずっと裕太に不毛な片思い続けるとこだったんですからっ」


「そっか……。
上手くいきそうなんだもんな」


「…………はい、」




チクッ…、と罪悪感。

でもそう思ってもらってないと
スッキリした気持ちで離れることなんて出来なくなるもんね……。

精一杯笑顔を作って
俯き気味だった顔を、頑張って先輩の目線まで上げた。

95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1397人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつみゆ(プロフ) - みちこさん» ありがとうございます〜!相変わらずの北山先輩エンドで申し訳なかったんですけどそう言ってもらえると安心です、助かります(;▽;)北山先輩とのその後はいつか書けたらいいなぁ…と思ってますので、北ニカ作品共々また宜しくお願いします♪ (2020年9月27日 13時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - あやかさん» こちらこそありがとうございました!結局行き着くとこは北山先輩とのハピエンでなんだか私の願望みたいになっちゃうとこ直したいんですけどね。笑 私もいつかは番外編も書きたいと思ってますのでその時はまた宜しくお願いします♪ (2020年9月27日 13時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - mitsuwakoさん» ありがとうございます!お陰様で完結させていただくことが出来ました(^^)ハラハラしてくださったなら良かった…安心…笑。可愛いとこもあるのが北山先輩のいいとこですよね♪こんな先輩私たちの前にも現れないもんですかねぇ…笑。長い間ありがとうございました! (2020年9月27日 13時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつみゆ(プロフ) - ちょうすけさん» ちょうすけさん!本当に毎度毎度いつもありがとうございます〜!涙 続編ですね、いつか本当に書きたいんですよねぇ裕太と遥さんも交えて(^^)ニカちゃんメインの方もまた更新頑張っていくのでまた宜しくお願いしますね♪ (2020年9月27日 13時) (レス) id: cbb2d30d12 (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - お疲れ様でした!ミツ担故北山先輩とハピエンで終わってほしかったので^_^この結末は嬉しいです!次は北ニカですか^_^そちらも楽しみですが主と北山先輩との続きも気になったり(^^)またお邪魔します^_^ (2020年9月18日 17時) (レス) id: c83a8a8018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2020年7月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。