検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:276,038 hit

34 ページ34

.



「でも俺は仲間内で飲むとそうなるかもしんねぇけど
女と二人っきりとかだとさすがにそうはならねんだな〜」


「そうなんですか?」


「そうなんですよ〜」








グビグビ飲んでる目の前の先生を見つめながら
私も缶に口をつけた。








「じゃあ、どうなるんですか?」









先生にとって私が"女"という種類に分類されてるのか不明だけど
一応この状況は、傍から見れば男と女が二人で飲んでるわけですし…?









「あまーくなる。」


「あまーく……?」









コトン…、ってテーブルに置かれたビール缶は
もう空っぽになってる音がした。

その音に、なぜか私は
強く自分の缶を握りしめて。









.







「いい加減に、うちの中でも名前で呼んでくんねぇかな?」









って、
私のビールを持つ手に不意に触れてくるから
力を入れてたはずなのに、いとも簡単にその缶を奪われた。









「え……っ?」



「先生じゃなくてさ、ちゃんと呼んでほしいんすけど」









そして、さっきまで飲んでた私のビールをぐいっと飲み干し
またカランッ…、と空っぽの缶がテーブルに置かれる独特の音。









.







「……わか、りました…」


「ん、よし。あと敬語もいいから」








満足気に、でも少し照れを含んだ笑顔。

どうしたらいいのか分からないくらい
知れば知るほど、ドキドキと胸を高まらせてしまう。

それを誤魔化すように、







「ひろ……?」


「ん?」


「ひろ?」


「なんだよ」


「ふふ、ひろ〜」


「だからなんだよ」








何度も何度も名前を呼んでみた。


"ひろ"なんて呼び慣れてしまったら
益々この生活を手放したくなくなりそうで怖いのに
"ひろ"と普通に呼べる関係になるのが
それ以上に嬉しかった。









「もう一本飲むか?」


「うんっ」


「よし、やっと元気出てきたな」


「え?」








ビールを取りに席を立ちながらそう言うひろ。









「公園行った帰りあたりから元気なかったろ?
無理に外出なんてさせて疲れさせたかなー、とか思ってさ」


「え?それは…違うよ!
公園すごく楽しかったし!」


「そ?」


「うん…。」









平成を装おってたつもりだったけど
想像以上に元奥さんの存在に動揺してたんだ。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - ちょうすけさん» あら、ちょうすけさんまでニヤけられてるのですね。笑 妄想はやっぱりニヤけちゃいますよね♪そういう妄想胸キュン大事です。笑 産毛フェチの続き移行させていただいたので、またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいね〜(´∇`) (2019年8月26日 12時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - みちこさん» やっぱり産毛フェチといえば藤ヶ谷さんですよね。笑 陽之介先生ね〜イケメンは北山先生も負けないんですけど張り合えるように頑張りたいです!笑 移行させていただいたのでまたよろしくお願いします(´∇`) (2019年8月26日 12時) (レス) id: 7eaa343f00 (このIDを非表示/違反報告)
ちょうすけ(プロフ) - ニヤけながら書かれたお話を、ニヤけながら読んでますよ(^^; 産毛フェチ!いやーん、ますます続きが楽しみですo(^o^)o (2019年8月24日 18時) (レス) id: 5db99e0760 (このIDを非表示/違反報告)
みちこ(プロフ) - はちみつさん» 産毛フェチと聞いて=太ちゃんと思ったのですがビンゴでした(笑)ということは陽之介先生はさぞやイケメンなんでしょうね(//∇//)(笑)陽之介先生との絡みも気になります(^.^) (2019年8月24日 14時) (レス) id: 95022a0a60 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - ちょうすけさん» ちょうすけさーん!やっぱりイチャイチャいいですよね♪書いてて楽しくてニヤけちゃうのがちょっと危ないですけど。笑 全て解決してから…どうしよう、一体いつになることやら先は長い気がします(爆)出来るだけ簡潔にいきます!移行先でも是非よろしくお願いします♪ (2019年8月24日 13時) (レス) id: 396922a86c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年7月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。