検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:394,493 hit

愛をこめて花束を ページ3

.


明日はみっくんの某俳句査定番組の締切日。

机に向かって頭を悩ませてるのはいつものこと。









「みっくーん、ご飯は?」


「んー、あとで」








キッチンから声をかけるもこっちを見もしないでそう応えて
髪の毛をわしゃわしゃして、天を仰いだ。

”降ってこいかみさまぁ〜”って。




あまりにもずっと机とにらめっこなもんだから
なんだか私も寂しくなってきて
みっくんのいるリビングへと足を進めた。









「みっくんよ、早く私も、かまってくれ。」


「ばかやろう、そんな暇など、あるわけねぇ。」






ば、ばかやろうっ?!?!







「そうですか、あなたのご飯は、撤去します。」


「なんでだよ、腹が減っては、戦も出来ぬ。」








・・何の戦よ。


くだらない俳句会話にも飽きてきて(早い)
机に向かって座ってるみっくんの背中に、のしかかるように抱きついた。







「ねぇ、今回のテーマは何なの?」


「”梅雨の花屋さん”だって。難くね?」


「梅雨の花屋さんかぁ…」







確かに難しいかも。

みっくんなんて花屋さんと全く縁がなさそうだし。







「花屋さんに行ってみたら?
行ってみたら何か浮かぶかもしれないし」


「うーん、もう行ってみたんだよ今日」


「え、そうなの?」


「…………おう、」







なぜかモジモジし出して、歯切れの悪い返事になったみっくん。

何かあったのかと後ろから覆い被さるように顔を覗き込むと
なぜかじとっと睨まれた。







「……なに?」


「ちょい待ってろ。」


「え?」







のしかかってた私を雑に退かすと
そそくさと隣の寝室へとはけていく。

その背中を見ながら首を傾げて
みっくんが座っていた椅子に腰掛けた。








「……凄い頑張ってるじゃん…。」







机の上に乗ってるノートには沢山の文字が書かれていて
こういうとこ見た目に反して真面目だよなぁ、って私のキュンポイント。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (514 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1785人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - くまのこさん» 藤北協力プレイ…!楽しそう!まさかのあの藤北が私(阿部ちゃん)の為に協力してくれるなんて…!たまんなーい!(妄想)どうしよう、本気で書きたくなってきちゃったじゃないですか(爆)太ちゃんとの別れは可哀想すぎるんでそれでいきたいです!ワクワクしてきました〜♪ (2019年7月21日 7時) (レス) id: 396922a86c (このIDを非表示/違反報告)
くまのこ(プロフ) - はちみつさん» だって阿部ちゃんの取り合いしてる藤北様、私の中でナンバーワンなんですもん…ヒィッ、太ちゃんとの別れ……ヴッ(号泣)(でもそういうの好きですアリです一旦死にますけど!)心の準備はしておきますね…新たな敵を迎えて藤北協力プレイとかも見てみたいです?(何の協力) (2019年7月19日 23時) (レス) id: 9fffa79d91 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - くまのこさん» なんと…!くまのこさんが続編を望んでくださるなんて…!めちゃくちゃ嬉しいんですけど!私も阿部ちゃん書くの好きなんで続編を書きたいとライブの度にウズつくんです…(病気)その際は太ちゃんと一回別れてもいいですかね?(爆)色々と今後のお話を是非練りましょう。笑 (2019年7月19日 23時) (レス) id: 396922a86c (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - エムアイケーユーさん» わー!阿部ちゃんを覚えててくださるかたがここにも!嬉しい〜私もライブがある度に阿部ちゃん書きたくなるので書くの好きなんです。笑 だからそう言っていただけて感無量です^^*移行もひっそりとしましたのでまた宜しければ遊びにいらしてくださいね〜♪ (2019年7月19日 23時) (レス) id: 396922a86c (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん!凄いです!それなんです!やっぱり自分と置き換えなきゃ分からないですよね!だから北山さんと飲みに行かせ気持ちを分かってもらいました。笑 嬉しい、そこ分かってくださるなんて凄く感動してます。笑 移行しましたので、またよろしくお願いします^^* (2019年7月19日 23時) (レス) id: 396922a86c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年6月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。