検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:388,581 hit

観葉植物 ページ27

.




「元気ないね〜」







みっくんのお家の観葉植物。

いつも枯らすくせに、また新入りを連れてきて
案の定へにゃりとしちゃってる。







「な、これどうしたら元気なんの?」


「え〜分かんないよ、私も育てたことないし」


「普通に育ててるつもりなんだけどな〜」







携帯片手に色々調べて
んー、って頭を悩ませてる横で
私はカサカサになりつつある葉っぱを指でつついた。







「玉森さんに聞いたら?育て方のコツ」


「聞いたら、”愛情”だって。
全然参考になんね〜」


「それだよ!みっくんは愛情が足りない!!」


「いや、愛情いっぱいに育ててる」


「ちゃんと言葉にしてる?
ちょっと私で練習してみよ?」







はい、ってみっくんの正面に正座をして
愛の言葉を待つ私と、顔が引き攣るみっくん。








「やだ。」


「ほら、愛情が足りなーい」


「それはAへの愛情だろ?
観葉植物への愛は足りてる」


「……ちょっと待ってよ、
私への愛情が足りてない自覚はあるの?」


「………ちがうちがう、話がズレてる」







話を逸らして、いや私が話を脱線させたんだけども
また携帯に視線を落とし、悩み出す。









「でもさ〜、お前は幸せだよね。
みっくんに買われて育てられて、ずっと一緒にいられるんだぞ?
世の中の何千人…、いや何万人がお前を羨ましく思ってるぞ?」







一人で観葉植物相手にそんなことを話していると
隣からみっくんが私の頭を小突いた。







「そんなん言ったら
その何千人何万人の女が一番羨ましく思ってんのはAのことだろ?」


「え?」


「観葉植物よりも愛情もって俺が育ててんだから」








……んっと、
観葉植物よりも愛情もって、ってとこはキュンとしたけど
俺が育ててる、ってなんだろ。

私はみっくんに育てられてるのか。








「……よく分かんないけどありがと。
愛情伝わった!これで私はスクスク育つ!」


「それ以上育つな育つな」


「あ、デブってことなの?それ」







さぁ?ってとぼけるみっくんに
私からもお返しに肩を軽くパンチした。







「明日なんか栄養剤買ってこよ」


「うん、それがいいよ」


「じゃあAにも栄養剤あげよっかな」


「え?」


「俺の栄養剤さしてもいい?」


「はぁ?!ばかっ!!///」









みっくんの観葉植物が
元気になりますよーに☆*°

ルラルララ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はちみつ(プロフ) - 匿名さん» ごめんなさい、気付かずに使ってしまってました…。すぐに変えさせていただきますね^^*ご指摘ありがとうございました(´∇`) (2019年6月13日 17時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - アイコン画像などに芸能人の画像を使うのは違法ですので変えてください。変えない場合通報しますので。加工画でもNGです。 (2019年6月13日 13時) (レス) id: dc1593ce82 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - あきさん» あきさんのニヤニヤゲット嬉しいです。笑 あー!吐息!分かります!あれやばいえろかったですよね!公開で何見せてくれちゃってんの?!って思いました(爆)またあの表情も良くなかったですか?あ〜もっと見たくなりますね!早くDVDが欲しいです!笑 (2019年6月12日 22時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - くまのこさん» 阿部ちゃん大好き!やだ嬉しい!私が阿部ちゃんなわけでもないのに!笑 良かったです、ネタバレになってしまったのかとハラハラしました。笑 これから抱かれに行くのですね…まじで危険日だと危険かもしれないです(爆)ご無事をお祈りしております…南無 (2019年6月12日 22時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - mashiroさん» ましろさんを幸せに出来たなんて私も幸せです;_;)マルチ欲しいですよね!なんなら全部みっくんマルチでいい(こら)みっくんぽいって最高の褒め言葉〜泣けますありがとうです。涙 みっくん病から抜け出せたかな?笑 またましろさんとこもお邪魔させていただきます♪ (2019年6月12日 22時) (レス) id: 110603a9b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつみゆ | 作成日時:2019年1月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。