検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,871 hit

3話 甘く苦く ページ4

「……」

あれからしばらく、無一郎は私の屋敷に来なかった。
……いや、それが普通なのかもしれない。

ただ私がこんなに意識しちゃってるから、余計恋しく想うわけで……

「よし」


気分転換をしよう。
甘味処に行く。
たまにはこういうのも大事だよね、たらふく食べよう。

先に謝っておくね、ごめんね御館様。





それから私は、屋敷から一番近い甘味処へ赴いた。


「いらっしゃい」

店の人の明るい声に、そして店内の賑やかな様子に、心が高ぶった。


どこの席にしようかな……と順に空いてる席を目で居っていくと、見覚えのある横顔。

隊服に、浅葱がかった髪。

こんなところで会えるなんて……

運命!?と一人でろまんを妄想して密かに舞い上があっていた。

声をかけようかな……、なんて話しかけようか、だ〜れだ、って目隠しする??


「……?」

ふと、隣の人の存在に気づいた。
桃と黄緑の、派手な髪色の女性。

同じように隊服を着ていることから、鬼殺隊だと伺える。

そっと耳を傾けてみると、派手な髪色の女性は声がはつらつとしていて、それは容易に聞き取れた。



「無一郎くん優しいわね、きゅんきゅんしちゃうわ!!
でも私の方がいっぱい食べたし、こうやって付き合ってもらってるんだから、
私に奢らせて!」




“きゅんきゅんしちゃう”その言葉がやけに目立って聞こえて、
それから周りの音が一切無くなった感覚になり、

まるで周囲から私だけが遮断されたみたいな、そんな感じ。



……なに、なにあの女。
なんで無一郎もあんな女と。

別に恋仲なわけでもないし、私が無一郎を牽制する権利はない、ないって分かってるのに、

頭のどこかでは知ってるはずなのに、


それでも私の渦巻く黒い感情は止まることを知らない。


どんっ


誰かにぶつかった。
でもそんなことどうでもいいくらい、私はおかしかった。


……なにが、きゅんきゅんしちゃう、よ。
私はまだ話したこともない相手に毒づいた。





「……い、おい!!なんとか言えや!!」

「……っ、」

気づいたら男に胸ぐらを掴まれてた。

4話 見え透いた恋心→←2話 感情に身を任せ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*つむり* | 作成日時:2020年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。