検索窓
今日:31 hit、昨日:142 hit、合計:109,996 hit

@. ページ22

A「なーに勝手に見てんだよ。」


銀時『隠してるわけでもねぇんだろ。』


A「まぁ……兄貴。似てないだろ?」


銀時『いや。笑った顔、そっくりだぜ。』


A「そうかい。そりゃ嬉しいなぁ。
兄貴とはいえ、血は繋がってないんだ。まぁ、もしかしたらうっすら血縁はあったかもしれないけどな。」


銀時『そりゃ…どういうこった?』


A「私も兄貴も、元は同じ忍びの家系なんだ。」


銀時『忍び…(どーりで、隙がねぇわけだ。)』


A「さっ。帰ろう。銀時は、人の昔話なんざ興味ないだろ?」


銀時『そりゃそうだ。人様の過去にズカズカ土足で踏み入ることはしねぇよ。
それに、話す気もねぇんだろ?
昔のことなんざ知らなくたって、今のAが知れりゃあ、それだけでいい。』

ただ……


俺は、Aが手に抱える荷物を奪い取る。


銀時『この兄貴のおかげで今のお前がいるってんなら。
そんな育ちのいい妹に助けてもらった感謝くらい、俺にも言わせてほしいもんだ。』


あの写真に映る無情な目をした子供が
こんなにも穏やかな人間に育ったってんなら、
紛れもねぇ。兄貴のおかげだろう。


A「……じゃあ銀時。もう1箇所付き合ってくれないか?」




.
.
.


もうすっかり夕焼けの空が広がる頃、俺たちは
仏花を手に、墓参りに来ていた。


「いや。もういないよ。」

出会ったあの日のAの声が頭の中で再生される。


今ならわかる。
あの時のこいつの瞳が、えらく憂いを帯びていたことが。



A「彰兄さんに感謝したいなんて言う、大馬鹿野郎を連れてきてやったよ。」


Aは打ち水をし、俺の手から花を受け取り、供えながら
そんなことを口にした。


綺麗に手入れのされた墓。
定期的にここへ来ていることが見て取れる。


腰から木刀を下ろし、俺も線香を上げさせてもらった。


死人が口を聞くわけがねぇ。
だけど、手を合わせたその時。


ぶわぁっと背後から何かの気配を感じた。


『ーーをよろしくなぁ兄ちゃん。』


ばっ!と振り返るがそこにはさっきと同じ景色が広がっているだけ。



A「どうした??」


銀時『いや。なんでもねぇ。』


えらくオカルトじみた出来事だってのに、恐怖という感情が一切湧かなかった。


あの気配…こいつそっくりだったな…


不思議そうに?マークを浮かべるAの頭をポンっと撫でる。


銀時『腹減った。帰ろうぜ。
連れてきてくれてありがとよ。』

@04《嫁の過去》→←@.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - いちご丸さん» 前作も読んでいただきありがとうございます!!よければこっちも楽しんでいただけると嬉しいです(*´-`) (9月20日 19時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 実況者さんの小説から来ました!頑張ってください! (9月20日 17時) (レス) id: 7e45dba670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。