検索窓
今日:18 hit、昨日:142 hit、合計:109,983 hit

@. ページ20

銀時『お、おい。家賃ってなんだ。そもそもAだってあそこに事務所構えてんだろ?』


A「違うよ。私は別に家があるんだ。」


銀時『へ…?そうなの??』


お登勢『この子は最初こそうちに居候してたけど、もともと歌舞伎町の生まれだ。』


銀時『えっ?じゃあなんで今ここに住んでんの?』


A「店、手伝うので泊まることもあったし。誰かが住むのも気に食わなくて家賃払ってた。
そこに銀時が転がり込んできて、まぁ、いっか。ってなって今に至る。」


銀時『そうだったのかぁ…』


A「言ってなかったな。ごめん。」


銀時『いや、確かにそうだわ。お前さん、仕事のために出てたもんな。』


A「情報屋なんて、怪しい依頼を相手にしてなんぼ。
私は商売相手を選んでない。お役人様から極道モンまで、まぁいろいろだ…
それをこのお登勢の店の上に構えてみろ。ゴミが寄ってこなくて金にならないだろ。」


銀時『おーおー。おっかねぇこった。』


A「なんとでも言え。ただ銀時にも一つだけ守って欲しいことがあるんだ。
私が “あの情報屋” だと言うことは絶対に口外しないでほしい。」


銀時『あの人脈は仕事で得たもんじゃねぇのか。』


お登勢『バカ言うんじゃないよ。
カタギの人間と、こんな怪しい仕事人が、どうやってあそこまでの信頼関係築くんだい。
これは、 "A" が勝手に掴んで来たもんさ。』


A「まぁ、仕事のやり方はそれぞれだが……
私の場合は、依頼と代金を先にもらう。その額に見合った情報を与える。もっと情報が欲しければ、金を出せってこと。
そのやり取りの一切を、互いの顔を知らずにやるんだ。」


ここまでが、情報屋の仕事。


なにやら意味深なことを呟くA。



銀時『その先はなんだってんだ、、、』


A「情報屋の仕事はあくまで、金をもらって情報を与えること。
それが悪巧みだろうが、なんだろうが、相手が満足するまで仕事はする。」


銀時『まさか、、、(笑)』


A「奴さん達がどこで何をしでかすか。この町で1番わかってるのは私だ。あとは…お登勢の番犬が気まぐれで、働くかもな。」



こ、こえぇぇぇえ…!!
俺の知らないところでそんなことしてたのぉ!?!?



お登勢『Aの正体知ってるやつなんざ、この町ではあんたと私くらいさね。
実際に一般人にゃ、その存在すら知らない奴が多いのさ。』



銀時『Aさん…?あの。今まで舐めた口聞いてすみませんでした、、、』

@.→←@.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - いちご丸さん» 前作も読んでいただきありがとうございます!!よければこっちも楽しんでいただけると嬉しいです(*´-`) (9月20日 19時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 実況者さんの小説から来ました!頑張ってください! (9月20日 17時) (レス) id: 7e45dba670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。