検索窓
今日:115 hit、昨日:91 hit、合計:109,938 hit

@. ページ16

銀時『仕事ってもなぁ…』


A「バイトでもなんでもいいから始めろ。お前さんを養うのはうんざりだ。」


銀時『金なら俺だって出してるじゃねぇか。』


A「賭け事で増やした金だろ?その賭け金どっから出てると思ってんだよ。」


銀時『やりたいことってのも…なんもねぇんだよ。
なんもねぇからなんでもいいんだけど、なぁんかピンとこねぇ。』


A「ん………?そうか。それだ銀時、それだ!」


銀時『ん?なに???』


A「なんでも屋だよ。」


銀時『なんでも屋ぁ??』


A「銀時。お前はまず、器用だろ?
割となんでも卒無くこなす。意外だが、所作もしっかりしてるし、頭も悪くない。しかも、ここは歌舞伎町四天王の店の2階ときた。嫌でも目立つ。
型にハマる仕事は勿体無いと思ってはいたが…どう?」


銀時『なんでも屋ねぇ…始めるっつってもどうすりゃいいんだよ。』


A「なんだ。んなの簡単だよ。
事務所はここにある。あとは看板と、名刺も作ろうか。それから、、、あっ。」



珍しく饒舌なAはイタズラを思いついたガキのような笑顔を浮かべた。



銀時『な、なんだよ…』


A「食べ終わったら出かけよう。思い立ったが吉日だ。」


.
.
.


それから早々に支度をし、俺は今日初めてAと肩を並べて町を歩いていた。



『Aちゃん!よってくかい!』

『今日は珍しく男前な兄ちゃん連れてるな!!Aちゃんのこれかい??』



初めて知った。こいつ…有名人じゃねぇか!!



A「お登勢んとこにいりゃ、半年もすれば顔が利くようになってくる。それも利用してやるんだよ。
この町で生きてくにはこれが1番手っ取り早い。」



この子…どんだけ逞しいの、、、

銀さん妬いちゃう。
こんな虫も殺したことないようなツラしてるくせに……



A「まずは、銀時。お前さんからだ。」


銀時『あ?なんだ??ストパーでもかけろってか?』


A「ストパーはいらないだろ。私は好きだぞ?そのふわふわの髪の毛。銀色が反射して綺麗だし。」


銀時『んなっ/// はぁ…あのなぁ、A。そう言うのは女口説く時に言うものなの。俺なんかに使うな、勿体ねぇ。』


A「銀時だから褒めたんだ。」


銀時『そうかい…俺はお前の、その亜麻色のサラサラヘアーが羨ましいぜ。』


A「これは私のトレードマークだ。
亜麻色の長髪に、桜模様の黒い羽織。目立つだろ?」



あぁ。なるほど。そういうことか。

@.→←@03《万事屋》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎむぎ(プロフ) - いちご丸さん» 前作も読んでいただきありがとうございます!!よければこっちも楽しんでいただけると嬉しいです(*´-`) (9月20日 19時) (レス) id: 0ab5c4428c (このIDを非表示/違反報告)
いちご丸 - 実況者さんの小説から来ました!頑張ってください! (9月20日 17時) (レス) id: 7e45dba670 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎむぎ | 作成日時:2023年9月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。