検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:47,150 hit

52 ページ3

.






「私、お兄ちゃんとお姉ちゃんの為ならって、何でも捨てたよ……?



だってお姉ちゃんとの約束だったから…っ、
お兄ちゃんが大好きだったから……っ


お姉ちゃん、自分に何かあったらお兄ちゃんをよろしくねって言ってたから….!


でもその時は、何を言ってるんだろうって思った………」









_________そしたら本当に、いなくなっちゃうんだもん。









Aは、力なく笑った。


無理やり笑顔を作った。






涙を浮かべながら、何かを訴えかけるように。






それが苦しくて、俺が泣いている間、こいつが泣いていなかったことを思い出した。





俺が見ていないところで泣いていたことも、







俺は、見て見ぬ振りをしていた。









「悲しかった。辛かった。苦しかった。



たった一人のお姉ちゃんが死んじゃって。



大好きだったのに。まだ遊んでほしかったのに。



お姉ちゃんと一緒の髪型で、街を歩いて、買い物して

近所の人に自慢して、
可愛いね、って。そっくりね、って。





凄く凄く嬉しかった!!





忘れたくなかった!
ずっと残していたかった!






でも………っ、私より、お兄ちゃんの方が辛そうだったから…!

あんなに悲しそうにしてるお兄ちゃん見てたら、私なんかが泣いて良いわけがないって思っちゃったの!!!



お兄ちゃんが、私を見て思い出すぐらいなら…!あんなにも悲しむくらいなら…!!!







私があの時死んじゃえば良かったのにって!!


ずっと………ずっと…!









.









____________死にたかった」









「助けて」と、そう言われた気がした。




ポロポロと溢れる涙が、床を濡らす。





Aの言葉の一つ一つが、深く胸に突き刺さる。








俺は、いつだってAの優しさに甘えていたのだ。


Aの存在が、いつだって俺を守ってくれていたのに。

支えだったのに。









「ごめん…………ごめん、A…

ごめん………」







どれだけ謝っても、
どれだけ涙を拭っても、





俺の犯した罪は、変わらない。









あの時、Aを抱きしめていたら





泣いて良いのだと、頭を撫でていたら






一緒に悲しみを背負っていたのなら







何かが、変わったのだろうか。








.

53→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , ワートリ , 奈良坂透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめみや - 泣けます。もう一度言います。泣いた (2023年1月6日 22時) (レス) @page7 id: 9b6ef929cd (このIDを非表示/違反報告)
白狼 - 只今読ませていただきました! (2022年5月6日 11時) (レス) id: fc551a1063 (このIDを非表示/違反報告)
白狼 - 完結おめでとうございます! (2022年5月6日 11時) (レス) @page14 id: fc551a1063 (このIDを非表示/違反報告)
おむらーす(プロフ) - 里依さん» ありがとうございます!続編の時もコメントしたくださいましたよね!本当にありがとうございます!楽しく読んでいただけるよな作品を目指して、これからも頑張ります!本当にありがとうございました!! (2016年6月25日 20時) (レス) id: 48f43d8dd4 (このIDを非表示/違反報告)
里依(プロフ) - 完結おめでとうございます!次の作品も頑張ってください!また読みに行きます!! (2016年6月25日 20時) (レス) id: 75168181ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむらーす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mucho  
作成日時:2016年6月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。