検索窓
今日:8 hit、昨日:51 hit、合計:2,089 hit

ひそかな計画(城戸真司) ページ20

週末。今日も私は喫茶「花鶏」の扉を開けた。

「いらっしゃいま……Aちゃん!」

目を輝かせ笑顔で迎える城戸くんに案内され、席に座る。メニューを受け取ると、彼は次に来たお客さんのところへ向かった。
眩しいくらいの笑顔でてきぱきと仕事をする彼は、誰より輝いている。その姿に自然と口が緩んだ。
そんな私に気づいたのか、彼がこちらのテーブルにやって来る。

「Aちゃん、どうかした?」
「……城戸くんって偉いね。記者の仕事もあるのに、休みの日もこうして手伝って…あんまり無理しないでね」

彼は少し面食らった顔をすると、元気よく言った。

「これくらい大したことないって!それにほら、俺困ってる人とかほっとけない性格だからさ〜……なんて」

店の奥で肘をつき、じーっとこちらを見ている店主の女性が、彼に向かって早く注文を取るように言う。城戸くんは慌てて私の注文を取る。その様子が可笑しくて、思わずくすりと笑った。


しばらくして、彼が注文通りアールグレイの紅茶を持って来てくれる。

「どうぞ」
「ありがとう」

彼はティーカップを丁寧に置く。
すぐに仕事に戻るのかと思えば、立ち去る気配がない。不思議に思っていると彼が沈黙を破った。

「あのさ、Aちゃんって彼氏とか…いる?」
「えっ!?」
「あっ!その、驚かせてごめん…嫌だったら答えなくていいから」
「い、嫌じゃないよ!いない……けど」

思いもよらぬ質問に、ドキドキと胸の高鳴りが抑えられない。動揺を悟られぬよう俯いていると、背の高いもう一人の店員さんが、小声で城戸くんに何か言った。彼はそれに怒ったように何か言い返している。

「……城戸くん?」
「あっ、ごめん!こいつが余計なこと言うからさ…。全然、気にしないで!」

そう言って笑う彼の手に、何やら2枚の紙があることに気づく。

「…それは?」
「実はさ、これ…遊園地のチケットなんだけど、よかったら…行かない?」
「え…!いいの!?」
「もちろん!つーか、Aちゃんじゃないと意味ないっていうか、その…」

よく聞こえない声で言う彼に、先程の店員の男性がその背中を小突く。

「っ……Aちゃんがいいんだ。一緒に行くのは…」

――それって、ほとんど告白なんじゃ……と思い、顔が熱くなる。いやいや、うぬぼれるな、私!だけど少し、期待したりして…。

「…ありがとう。私も、城戸くんと行きたい。遊園地」

そう言うと大袈裟にガッツポーズをする彼が、心の底から好きだと思った。

嘘つき(草加雅人)→←熱(相川始)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mtnz(プロフ) - namelessさん» 感想ありがとうございます!!微妙な関係性、いいですよね……。閲覧感謝です!🙏また新たな良き関係性を書きたいと思います! (4月4日 17時) (レス) id: 2225662d3f (このIDを非表示/違反報告)
nameless - 草加夢の関係性とても好きです……………😭😭😭めちゃくちゃたすかりました…………😭😭😭😭😭😭 (4月4日 3時) (レス) id: 61c846afc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mtnz | 作成日時:2024年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。