検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:2,091 hit

信じることと疑うこと(草加雅人) ページ18

待ち合わせ場所に着くと、いつものように彼は優しく微笑んでいた。――隠していた傷跡に気づくまでは。

「その腕、どうしたんだ」
「あ……ちょっとぶつけちゃって。でも全然何ともないよ」

笑って誤魔化すが、彼の厳しい表情は変わらない。
彼は小さく息をつくと、努めて穏やかに言った。

「俺を心配させないよう、君が嘘をついていることくらい分かる。だけど正直に話してくれないかな」
「……ごめんなさい。そうしたいけど、でも…」

すると彼の手が、強く私の両肩を掴んだ。

「俺は君を守りたいんだ。そのためには、本当のことを知る必要がある。だから君には、正直に話して欲しい」

私は俯いてゆっくりと首を振る。

「言えない……だって言ったら、草加くんはきっと」


――きっと灰にしてしまう


「どうして言えないんだ?せめて、その理由だけでも教えてくれないかな」

「草加くんが守ってくれるのは嬉しいよ。だけど……もとは人間で、その心だって残ってるのに…」

「君は優し過ぎる。……あいつらは人間とは違う。その証拠に、君はそうやって怪我を負ったんだろう。俺はただ、不穏分子をできるだけ早く取り除きたいだけなんだ。君を守るためにも」

そう語る草加くんの笑顔は優しい。
それなのに、その言葉が酷く冷たく聞こえるのはなぜだろう。

「でも、そんなこと続けたら……いつか、この世界から誰も――私たち以外誰も、いなくなっちゃうかもしれないよ」

肩に置かれた彼の手に、強い力が籠る。

「俺はそれで構わない。俺たち二人でこの世界を、一から創り直せばいいんだ」

真っ直ぐに私だけを映す彼の目は、冗談を言っているように見えなかった。

「君が不安に思うことは何もない。君はただ、俺に守られていればいい。そうすれば君も俺も幸せになれる。……どうか俺を信じて欲しい」


彼はそう信じて疑わない
私は彼を、信じられるだろうか――

熱(相川始)→←もしもの約束(城戸真司)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mtnz(プロフ) - namelessさん» 感想ありがとうございます!!微妙な関係性、いいですよね……。閲覧感謝です!🙏また新たな良き関係性を書きたいと思います! (4月4日 17時) (レス) id: 2225662d3f (このIDを非表示/違反報告)
nameless - 草加夢の関係性とても好きです……………😭😭😭めちゃくちゃたすかりました…………😭😭😭😭😭😭 (4月4日 3時) (レス) id: 61c846afc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mtnz | 作成日時:2024年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。