検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:88,200 hit

19 ページ20

.






旦那には事前に依頼の事を伝えておいたのだが、
どうやら2人は知らされていなかったらしい。


ちゃんと話を通してくれとあれだけ念押ししたのにも関わらず見事裏切ってくれた。
後で説教でもしてやろうか...。


そんな荒い思考をかき消し、「お願いできるかな?」と笑いかけると。
新八君があの、と不安そうに話し出す。





「傘作りって...いわば職人技ですよね、
僕達足引っ張る気しかしないんですけど」





「...確かに、私達が居たら余計に時間かかりそうアル」





しゅん、と肩を落とした2人は
子供特有の素直さみたいなものが滲み出ていて
とても可愛いらしい。


そんな事ないよ、と頭を撫でて
理不尽ではあるが旦那を睨む。


何かフォローをいれろ。
そう目で訴えると、奇跡的に通じたのか旦那は席をたち、こちらへ。


...ていうか待って、2人共めちゃくちゃ髪質良いんだけど。
つやつやでもありふさふさでもある、これが新感覚ってやつなのか。






「...心配いらねぇよお前ら。
なんたってコイツは江戸一番の傘屋であると同時に、星を傘で征服する傘ハンター達を数多く排出してきた、いわば初代傘ハンターだ。
コイツの指示通り動けば絶対に間違うことはあるめぇ」






って、ちょっとォォォォォォォ!!!!

どんだけ適当なフォローいれてんだよ!!!
思いっきり嘘ぶっ込んでんだろうが!!!
つか星を征服って傘ハンター完全に悪者じゃねぇか!!!






『や、そんなんじゃないからね2人共、騙されないで...』





「凄いアル!! 流石Aネ!!」





「僕達、誠心誠意頑張ってみせます!!」





『くっ...こんな素直な子達を騙すなんて、旦那最低!!!』





「なんでだよ!! お前がフォローしろっつーから助け舟出してやったんだろうが!!」





『もうちょっと大人の対応を頼みますよ!!!』






どうも張り合う時ばかり口が達者な私達。

尖った事しか言えない、本当に不器用な大人だ。

どうか神楽ちゃんや新八君がこうならないことを願います。







「...お互い尖った事言ってるけど、なんだかんだ嬉しそうアルな、あの2人」





「...そうだね、喧嘩するほど仲が良いってやつなのかな」






大人げない言い合いに文句をつけることもなく、
そう語る2人の方が、私達より余程大人じみているんじゃないだろうか。

20→←18 不器用でも職人


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スージー・ズー - すみません!間違えました!銀ちゃんサイコー!って書こうとしたんですけど…笑 (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
スージー・ズー - んサイコー! (2017年8月10日 21時) (レス) id: 277f6daa72 (このIDを非表示/違反報告)
きょう - めっちゃ面白いです!!!銀ちゃんかわいい(((o(*゚▽゚*)o))) (2017年5月18日 21時) (レス) id: 667d20a7e0 (このIDを非表示/違反報告)
気空(プロフ) - 漆黒のラーメンさん» ありがとうございます!! 頑張りますね( ´-` )*゚ (2017年4月1日 12時) (レス) id: f4d2ff8c45 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒のラーメン - クッソおもしろいです!!!!! 頑張ってください!(*´∀`) (2017年3月31日 19時) (レス) id: dd18b39158 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気空 | 作成日時:2017年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。