検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:23,496 hit

ページ32

隠されていた左腕。その肩には花御の頭程もある大きな蕾が生え腕は黒く掌には穴が空いている。それを目視した瞬間、これまでとは比べ物にならない質量の木々の集合体が東堂と虎杖を襲った。河原から上空まで道を作るように伸ばされた密集は二人に向けて放たれたものだが両者共に攻撃を避けきり天に続く木々の上に五体満足で存在している。


「なんつー攻撃範囲!!」

「ビビるな!!その分強度と速度は低い!!」


刹那、二人の背後に木を通り抜けてやってきた花御が現れた。流石大地から生まれた呪い。自身を木と同化させて不意打ちを狙うことなどお茶の子さいさいという訳か。即座に球体の芽を指で弾き飛ばすが各々咄嗟に顔をそらし身をかがめることで回避する。攻撃の合間を縫うようにすぐさま同時に拳を叩き込む。

悠々と受ける筈もなく腕でガードするも無傷で済むとはいかなかった。


「(重い!!先刻の黒く光る打撃程ではないが各々が確実に私にダメージを与えるだけの威力がある!!)」

「東堂!!もっとタイミングを合わせよう!!」

「あぁ!!」


前触れも無く、大量の木々がかき消えた。足場にしていた東堂と虎杖は駆け出そうとした体勢のまま動揺に心を震わせる。呼吸を合わせて一度に畳み掛けることで更なる火力を引き出そうと思っていた。けれど、この状況では不可能。

落下し遠ざかる花御にさっきまで考えていた予想が塗り替えられるのを実感した。つまり、これは。







「(足場が!!)」

「(油断!!これだけの質量、実物に呪力を通し操っていると思っていた!!全て彼奴の呪力で具現化・顕現したモノ!!流石は特級!!)」


墜落する東堂と虎杖を見下ろす花御が踏みしめているのは木の鞠。どうやら刺突をする腹づもりのようだ。もう二人は余裕綽々でいられるような術師じゃない。確実に負傷を負わせ確実に葬る。言葉を吐き二本の鋭利な木を打ち出した。


■■■■■■■■■■(大地の有難味を知るといい)

「落下中に攻撃!!エグいな!!だが!!」

「「ブラザー!!」」


空中でそれぞれの足を重ねて同時に蹴ることでこの攻撃すら逃れてみせる。

先程の発言のようにタイミングを合わせていなければ出来ない芸当。戦闘の最中心を通わせブラザーと呼び合った彼らはこんなことなど容易いのだ。確実に当たるであろう場面構築で避けきった二人に思わず一驚が走る。


「!!」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ボーダーライン(プロフ) - 久々の更新で長らくお待たせいたしました!私生活が立て込んでましてね…でもこれからはバンバン更新していきたいと思います!!骨マニアと女王様のコンビ、良いですよねぇ。ここだけの話、続編の幕間は女王様を掘り下げようかな、と。コメント有り難うございました!!! (2022年5月24日 17時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - あぁ〜〜〜!久しぶりの更新ありがとうございます!!毎日楽しく読ませてもらっています!これからも更新まってます!頑張ってください!ちなみに私は骨マニアと女王様のコンビが好きです!! (2022年5月24日 17時) (レス) id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)
ボーダーライン(プロフ) - 全作!有り難うございます!!骨マニアはキャラ立ちしてるし動かせやすいんですよね。個人的に押してるのもあるんですけどフハハ。女王様も好きだけどキャラが未だに掴めない、正に女王様。これからの活躍も乞うご期待!!更新頑張ります!! (2022年3月2日 13時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
はるみん - 全作読ませていただきました‼︎大好きです‼︎今作も骨マニア大活躍ですねw (2022年3月2日 0時) (レス) @page6 id: ab207372ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ボーダーライン | 作成日時:2022年3月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。