検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:214 hit

ページ1

「 ねぇ、君は ? 」


 突然の知らない声に肩を跳ねた。

 後ろを向いても誰も居ない。


 「心臓に悪いなぁ…」

 胸元に手を当てて妙に早い脈を深呼吸で落ち着かせる。

 「今日が今日だからねぇ」

 俺の隣で溜息をつきながら唇に紅を付ける青年。
 両耳には湖の流水をそのまま固形にしたような飾りをつけていた。

 「こさめちゃんも今の聞こえてた?」

 手鏡に映る自分を見ながら薄化粧をしていく。
 
 「聞こえた聞こえた。」

 ふてぶてしく唇をとがらせては手鏡をしまうこさめちゃん。
 化粧も着付けも終わっている。

 「おいお前ら〜、準備終わったなら早く来なよ。」

 勢いよく(ふすま)が開く。
 其方を覗くと前髪だけ桃色に染めた青年が苛ついた様子で立っていた。

 「こさめは終わってる、みこちゃん先行ってるね〜」

 こさめちゃんが部屋を出る。
 入れ違いに桃色の髪の青年が俺の隣に座ってくる。

 ちりん、と彼の耳を飾る花札のようなものが揺れる。

 「みこと、まだ髪の毛染めてないの?」

 「だって…なんで染めるのさらんらん」

 らんらんは真っ黄色の俺の髪の毛を弄ってはそう言う。

 「そのままだと、六幻様から罰を食らうよ。」

 その言葉を聞き、一気に気分が悪くなる。
 
 「俺は、六幻とか信じてないからいいでしょ」

 化粧箱をしまい、立ち上がって部屋を出ようとすると彼に腕を掴まれた。
 
 「絶対ダメ、毛先染めるからおいで」

 逃げたかったが力の差には勝てない。
 大人しく座って彼に俺の真っ黄色の髪の毛先を赤桃色に染められる。

 終わるまで絶対に話を聞かないと思っていたが、
 彼は何十回も聞いた伝統の話を俺にしてくる。

 ただ、その話に耳を傾けるしかなかった。

 

二→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:sxfn , 曲パロ , 聖人組   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叩き飯 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2024年1月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。