検索窓
今日:20 hit、昨日:6 hit、合計:68,393 hit

08 ページ8

「お仕事は?この辺り?」

『いえ、今回は学会で来てるだけで…
普段は東京で勤めてます』

「ふぅん。同じだな」

『同じって……東京なんですか?』

「そ。こっちには出張で来てるだけなんで。
状況的にはオネーサンと一緒」






自然に会話を進めていく彼のおかげか、わたしの心境なんて放ったらかしでポンポンと話が続く。


まだ東京にいるんだ、とか。
そうしたら東京でまた会えるかも、とか。
そんなヨコシマな思考がだんだんあふれてきて。


お互い仙台まで大変ですね、なんて微笑みながら言われてしまえば、ドロドロ、なんてどこへいったのやら。すぐに舞い上がって、頭の中はお花畑状態だった。






緩みきった顔を必死に隠していると、そういやさ、と彼から切り出された。
綺麗な瞳と目が合って、緊張からか、少しだけ、口元に力が入る。






「改めて聞きますけど、今夜、どうします?」

『え、今夜…?』

「最初に誘ったでしょ?
バレー、興味あるならって招待しますよって。

自己紹介もしたし、知らないおっさんに連れてかれる心配も、もうだいぶ減ったと思うんだけど」






その言葉に、つい数分前にもらった名刺を思い出す。

彼はバレーボール協会の競技普及事業部。
きっとその名の通り、バレーボールを広めることが仕事。






〈 「オネーサン、バレーに興味あります?」 〉







わたしは、バレーボールの広告を見ている時に声をかけられた。そして今、その試合を観ないかと誘われている。

彼にとってこれは、あくまで仕事なんだ。




別に何を期待していたわけでもなかった。
とっくに、何なら中学生のあの時に切れたと思っていた縁が、どういう偶然か一瞬繋がっただけのこと。

いつ切れててもおかしくないものが、本当ならもうボロボロであるはずのものが、ほんの一瞬、気まぐれで繋がったようなものだから。



わたしに残された道は、一つしかない。






「でもまぁ、お仕事あるみたいだし、無理にとは…」

『行きます』

「ん?」

『行きます。
……黒尾さんと、一緒に行きたいです』






追いかけて追いかけて、それでも届かったあの時とも。勇気が出なくて思い出で終わらせてしまったあの時とも違う。

これが偶然でも、気まぐれでもいい。




決意を込めて黒尾さんを見つめれば、いつかと同じ、右の口角だけが器用に上がった。






「もちろん、喜んで」






チャンスがあるなら、全力で掴みにいく。

09→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
629人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nameless - 1話1話読み進めていく毎に高揚感が募っていくような作品でした!またいつか、続きを楽しみにしております (12月20日 10時) (レス) @page42 id: e6c0ea655a (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 水傘るんさん» 水傘るんさん!ありがとうございます!このシリーズに黒尾さんは必須!と思っていました!大人ですよね…!ありがとうございます頑張ります!! (2023年3月31日 19時) (レス) id: ee78dfa46a (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 菜花さん» 菜花さん、ありがとうございます!彼らの大人時代はどんなのかなぁという妄想から始まった作品ですが、そう言っていただけて嬉しいです🍀💚今後もぜひよろしくお願いいたします! (2023年3月31日 19時) (レス) id: ee78dfa46a (このIDを非表示/違反報告)
水傘るん(プロフ) - 面白すぎます........えっやばい。黒尾さぁん.....大人の男すぎますって....最高です....!!!無理されない程度に更新頑張ってください!!応援してます!! (2023年3月26日 2時) (レス) @page27 id: e67109cbac (このIDを非表示/違反報告)
菜花 - めっちゃ大人って感じのハイキューの小説が読めるとは…!と感激しています!スッと内容が入りやすくて魅了されるような文章で尊敬します!なんか上からですみません!応援してます! (2023年3月20日 3時) (レス) @page27 id: da77361163 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2023年1月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。