検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:12,090 hit

理由 ページ8





「あ、渡辺さんは何で教室に?次 情報だよね?」



すると彼女は教室に入って今から準備を始める。



「図書室に本を返していていたんです。門崎君は行かないんですか?」



昨日と今日のホームルーム、さらには休み時間も読んでたし かなりの読書家だなぁ。



「それなんだけど場所わからなくて教えてもらっていい?」



「無理です」



即答された。え?なに?俺悪いことした?



「………何で?」



「私も知らないので」



「この学校の生徒だよね!?」



予想外の答えに思わず突っ込んだ。だって今、2年の5月…。



彼女は準備を済ませて俺に向き直ってから答えた。



「それを言うならあなただってここの生徒です」



ああ、なるほど!渡辺さんも来て日が浅いのか。



「いつからこの学校に?」



「1年の春からですけど」



さぞ当然のように答えられた。



もうヤダこの子…!



「………いつもはどうしてるの?」



「クラスの人について行くか、地図で行きます。何枚か持ってるのであげましょうか?」



と手に持つ1枚の紙。1年も地図見てて覚えてないの…?




「Aっ!」



「っ!?陸斗?」



廊下の向こうから陸斗が走って来るのが見えた。



「ワリー!いつもの感じで移動してたけどお前が転校生ってことすっかり忘れてた!早く行こうぜ!」



どうやら俺を迎えに来てくれたらしい。



「あ、うん。でも…」



目線を教室に向けて言葉を濁す。



陸斗は どうした?と教室を覗いた。

移動※→←教室



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シヲリ | 作成日時:2015年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。