検索窓
今日:11 hit、昨日:15 hit、合計:19,707 hit

混沌な如く:お題リク ページ42

※組のお嬢になってもらったのお話です。


「なるほど、そのエリアを譲渡してほしいと」

めちゃくちゃお硬いお話をしている最中。
私はこういうのダメで全然頭に入らない…。代わりにあろまが代理でやってもらっている。
どうやら別の組のお頭さんが今目の前にいるけど、私達が所有している土地の一部を譲渡してほしいと交渉しに来たらしい。

組でリーダーなのはFBだが、その組をまとめている頭としてはなぜか私だ。
頭だった父親はとある事件で命を落としてしまった。
母も…その事件に巻き込まれてしまった。
なので私1人きりになって最初はどうしたらいいのかと思ったが、その時いたのがこの4人だった。


--なんとかなりませんかねぇ。私達も金がなくて稼ぎどころが限られてしまっているんですたい。

「…それでその土地でなにをするおつもりで?」

--そら、風俗や賭博地にして稼ぐんですわ。もちろん、売上の2割はそちらにお渡しするつもりでっせ?

「だとよ。どうだ?お嬢」

『そ、それはちょっと…』

人の土地借りて法に触れそうなことで稼ぎされても困るんだが。
てかそもそもその土地どこですか…。私全然知りませんよ。
とんとん、と肩を叩かれて振り向くとFBがタブレットを見せてくれる。
小声でここだよこの土地。と教えてくれる。

…あぁ、ここ確か空き地で遊んでたとこだ。

--Aお嬢よ、そこをどうにかならんのかい?なんならここのイケメンな下っ端共を選んで引き取ってもいいんでっせ?

『いや、いらないです…。ここ個人的に思い出深い所でもあるのでお借りすることは…』

すると相手は舌打ちをして立ち上がり、ドンッと机に足を置く。
思わずビクッとしてしまったが、すぐに4人達が立ち上がって私の周りを守るように囲った。


--なんだぁ?お前ら4人で俺たちに勝てるとでも思っとんのか!?

するときっくんが舌打ちをして大きなため息を吐いた。

「ごちゃごちゃうっせぇなぁ…言いたいことそれだけ?」

「人数多ければ強いと思っているのも終わってんな」

あろまが煽るように挑発をする。

『ち、ちょっと煽るのやめよ…!?』

--…っはん!潔くほざきやがって!お前らとっちめてそこのお嬢をもらって金稼ぎでもしたろうけぇのう!

ピクッと4人が反応する。
あ、これまさかスイッチ入ったやつじゃないですか?

「…てめえ、今なんつった?」

きっくんがいつもより低めのトーンで相手を睨みつける。
3人もそれぞれ前に出て関節ならしたりと準備をしていた。

2→←へぇー。今日も難易度高いじゃん Eのみ:お題リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:MSSP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちぷよ | 作成日時:2023年1月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。