検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:18,321 hit

異変6 ページ10

私は教室の隅に蹲り落ち込んでいた。






桃井「希望を持ってAちゃん!
もしかしたら、数日たったら元に戻れるっていう感じかもよ?」


A「……」


(黄瀬)「そうッスよ桐谷さん!希望を持つッスよ!前を向くッス!」


A「……」









さつきが励ます?のはわかる。





でも黄瀬君、あなた違うでしょ!落ち込む側でしょ!?なんで応援してんの?









まさかもう開き直った…?それともポジティブ過ぎるだけ?…羨ましいわ。






A「……黄瀬君は嫌じゃないの?」







少しだけ顔を上げ、黄瀬君に聞く。







(黄瀬)「?何がッスか?」


A「もし仮に、数日経つと元に戻るんだったとしたら、その日まで桐谷Aとして過ごさないといけないんだよ?」








黄瀬君は人気者だ。
そんな彼が、私みたいな地味で冴えないモブを演じなければいけないなんて、嫌でしょ?







私はその逆だ。
その日まで、黄瀬涼太として過ごさないといけないなんて無理。人と接すると顔が引きつっちゃうし、変にテンパってしまう。
そして黄瀬君が変人扱いされる。私のせいで。









(黄瀬)「…嫌じゃないッスよ?」


A「!」


(黄瀬)「むしろ、嬉しいっていうか…」









うっ嬉しい…?






少し照れたように笑う私の顔。









私の顔の筈なのに、今は何故か黄瀬君にしか見えなかった。





(黄瀬)「ぶっちゃけると、このクラスであんまり話したことないのは桐谷さんだけなんスよ








俺、皆と仲良くしたいから…その…









入れ替わったことで、桐谷さんのいろんなこと沢山知って……









なっ、仲良く……なれたらいいなぁと思うと…
そのー…嬉しくて!」







ニカッと眩しい位に笑う黄瀬君。







A「……なに、それ」





自分でもわかる。今、私の顔は真っ赤だ。
そんな言葉をドストレートに言われると、誰でも照れるよっ…!





桃井「あ!Aちゃん照れてる〜!」


(黄瀬)「え!マジスか!?」


A「……照れてない」


(黄瀬)「惚れても……いいんだぜ?(イケヴォ)」


A「やめて私の体でそんなこと言わないで?」

互いの日常1→←異変5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hay(プロフ) - 外園南さん» ありがとうございます!はい、頑張ります! (2017年8月23日 17時) (レス) id: 433da372d6 (このIDを非表示/違反報告)
外園南 - 面白い!続編も頑張ってください! (2017年8月23日 14時) (レス) id: 875a9367f9 (このIDを非表示/違反報告)
hay(プロフ) - アミットさん» ありがとうございます!嬉しいです!黄瀬君はいい人なんですよ(キリッ)お風呂のお話はこの作品が一通り完結した後、番外編みたいな感じで書こうと思ってますので、それまでお待ち下さい! (2017年8月18日 23時) (レス) id: 433da372d6 (このIDを非表示/違反報告)
アミット - やばいですwwめっちゃ見てて面白いです!なんか黄瀬がいい人で驚いてますwあと、気になったのですが、二人はお風呂どーしてるんですか? (2017年8月17日 23時) (レス) id: cdec8a6db8 (このIDを非表示/違反報告)
hay(プロフ) - 彩乃さん» コメントありがとうございます!面白いですか?楽しんでいただけて嬉しいです!はい、頑張ります! (2017年8月3日 23時) (レス) id: 433da372d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hay | 作成日時:2017年6月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。