検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:85,890 hit

8 ページ8








次の日。

五条が外を見れば、永広は農家の仕事を手伝っていた。農業用の服装と、端正な顔立ちはとても合わない。

永広は無表情で作業を手早く終わらせていく。老人達に話しかけられてもにこりとせず会話、しかし、老人達こそ分かっているかのように永広を帽子の上から撫でた。

五条は縁側に座って浴衣のまま、その光景を眺めていた。退屈そうな顔をして。

呪いとは無関係に見える様子に、自分が呪術師である事を忘れてしまいそうになる。

だが、実際そのように見えているのは、蓮川櫻子のおかげだと言っても過言では無い。蓮川櫻子が死んだら、この村は丸ごと滅びる。

ふと人の気配がして横を向いた。立っていたのはその蓮川櫻子だった。


「…五条の坊、着替えぬのか?」

「だりぃじゃん。この浴衣の着心地はいいよ」


ややはだけている浴衣を直しもせず、五条は手をヒラヒラと振る。


「そうかそうか。その浴衣はAの父のものだがな」

「……本人にこれ、用意されたんだけど」

「ハッハッハ!Aはそう言うところがあるからのう」


孫を可愛がる祖母にしか見えないその姿に、五条は小さく笑う。しかし同時に、蓮川に驚いた。


「よく腹筋使って笑えるよ。しかも帯の下に隠すなんて」

「…まさか、腹巻みたいなものじゃよ」


蓮川は帯の上から、自身の腹部を触る。


「とうに覚悟は済ましておる。周りもな」

「…ここに居る奴ら全員呪術界にいたんだろ」

「それだけじゃないさ。全員、わしが助けたという共通点を持つ」


平然と答えた蓮川に、五条はまたもや目を見開いた。


「呪霊に襲われそうになっているところをな。それでも居る人数は3分の1程度。その後別の呪霊に殺された者、再び術師として活躍した者、そして呪術を学ぶことを諦めた者。ここはそう言う場所じゃ、五条の坊には、ちと難しいかものう」


確かに難しかった。呪術を学ぶ事に慣れているから、弱い者の気持ちなんて想像つかない。


「そして、Aの為の呪いじゃよ」

「どういう事?老いぼれ」

「時が来れば分かるさ」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。