検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:188,131 hit

人はそれを、やぶ蛇と言う ページ7

.




「本日のスケジュールですが。」




リビングへ移動して、翔に勧められた椅子に座ると直ぐに

潤が、真面目な顔で仕事の話をし始めました




「午後6時から雑誌の取材が一本入っております

本日旅行から帰ったばかりなのだと言う話を交えてインタビューに答えて頂くと宜しいかと」


「うん、解った」




解ったと頷く翔の腕の中には、未だに小人の兄弟が収まっていました

それを見て、元から渋い潤の顔が更に渋くなります




「…ですが、人形を買った話はなさらない方が宜しいかと思います」


「う、うん…解ってるよ(汗)」




はなから、小人たちの話なんかする気は無かったものの

改めてその事を指摘されて、何だかばつが悪くなり、何故かもじもじし出す翔


でも、小人たちを抱えたままでしたから、小人たちはギュウギュウと抱き潰されてしまいました




「やだあ、しょーくん苦しいようっ///」


「Σうをっ…ごごごごごめんねサトシくんっ!!(汗)」





堪らず声を上げたサトシに平謝りしつつ、小人を解放する翔




「けほけほ…はあ、苦しいかったあ///」




その腕の中から解き放たれた小人をマジマジと眺めて、潤が興味深そうに言いました




「…それにしても、良く出来たロボットですね…こんなに小さいのに動きも言葉も滑らかで…

…北の最果ての国にこんな技術があったとは、驚きです」


「そっ、そうだろう!!

けどこれ極秘プロジェクトだからまだ誰も知らないんだよっ!!(汗)」


「極秘プロジェクト?」




翔は、小人たちの事をアレコレ突っ込んで訊かれるのを恐れて、適当にお茶を濁してやり過ごそうと、咄嗟に嘘をついたのですが


潤は逆に、その話に興味津々と言った感じで食い付いて来てしまいました




.

舌先三寸→←小人(弟)は超絶策士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:大宮 , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山花(プロフ) - 見てきたよ〜読んできたよ〜初コメだったよ〜 面白かったよ!! (2016年9月23日 0時) (レス) id: 2175026763 (このIDを非表示/違反報告)
s猫s(プロフ) - 蓮花さん» お待たせして申し訳ないです。さっき鍵を開けましたので、もうご覧頂けます。 (2016年9月23日 0時) (レス) id: 0bbe67d7c1 (このIDを非表示/違反報告)
s猫s(プロフ) - 山花さん» ちょっと遅くなったけど今鍵あけましたー (2016年9月23日 0時) (レス) id: 0bbe67d7c1 (このIDを非表示/違反報告)
蓮花(プロフ) - 12時過ぎたけど見れない…(T^T)朝を楽しみにしてます〜 (2016年9月23日 0時) (レス) id: eec844ebe1 (このIDを非表示/違反報告)
山花(プロフ) - 楽しみ!! (2016年9月23日 0時) (レス) id: 2175026763 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:s猫s | 作成日時:2016年8月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。