検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:188,144 hit

なんかいい。 ページ33

.




「キキ?」


「うん、どんぐりの木

実のある場所でもいーけどさ」


「キキキッ!!」


「お?」




カズナリにどんぐりのある場所を訊ねられたリスは

大きくひと鳴きすると、走り出しました




「あ、リスちゃん行っちゃうよ!!」


「早く追い掛けろ!どんぐりの在処まで案内してくれるみたいだ」


「おっけー!!」




雅紀はカズナリにリスを追い掛ける様に言われると

素早くカズナリを拾い上げ、また胸ポケットにカズナリを入れ


そしてリスの後を追って、全速力で駆け出しました




「リスちゃん待って〜♪」




リスを追い掛け全速力疾走しつつ、何故か楽しそうな雅紀




「…お前…なんか、いいな。(笑)」




どうやら、カズナリはそんな雅紀がお気に召した様です


クスクスと笑いながら、人間も捨てたもんじゃない

なんて、そんな事を思うのでした




そうこうしている内に、どうやらリスは木の実のある場所までたどり着いたらしく

大きな木の根元で止まると振り向いて、カズナリに向かって鳴き声を上げました




「キキー、キキキキッ!!」


「ここにあんのか?」




再び雅紀のポケットから這い出し、地面に降り立つカズナリ


それから、リスの足元を覗き込みました




「あった木の実だ!」




リスの足元に、目当ての木の実を見付けたカズナリ


早速その木の実を拾い上げますが…




「……………」




喜びに明るくなったカズナリの顔が、みるみる雲って行きます




「わらしちゃん…どしたの?」




そんなカズナリの顔を、しゃがんで覗き込む雅紀


カズナリは、可愛い小さなお目めに涙を浮かべながら、雅紀を見上げました




「………これじゃ、ダメかも……森の木の実とは、全然違うよ……///」




.

やっぱいい。→←真心込めて歌います



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (428 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:大宮 , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山花(プロフ) - 見てきたよ〜読んできたよ〜初コメだったよ〜 面白かったよ!! (2016年9月23日 0時) (レス) id: 2175026763 (このIDを非表示/違反報告)
s猫s(プロフ) - 蓮花さん» お待たせして申し訳ないです。さっき鍵を開けましたので、もうご覧頂けます。 (2016年9月23日 0時) (レス) id: 0bbe67d7c1 (このIDを非表示/違反報告)
s猫s(プロフ) - 山花さん» ちょっと遅くなったけど今鍵あけましたー (2016年9月23日 0時) (レス) id: 0bbe67d7c1 (このIDを非表示/違反報告)
蓮花(プロフ) - 12時過ぎたけど見れない…(T^T)朝を楽しみにしてます〜 (2016年9月23日 0時) (レス) id: eec844ebe1 (このIDを非表示/違反報告)
山花(プロフ) - 楽しみ!! (2016年9月23日 0時) (レス) id: 2175026763 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:s猫s | 作成日時:2016年8月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。