検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:47,064 hit

ページ7

.


**






「はぁ…」


ため息をつきながら自室のベッドへと腰掛ける。






あの後、あたしは由梨に帰ることを伝え、急いで病院へと向かった。



医師に症状を説明すると、やはり、花吐き病という診断を受けた。正式名称では「嘔吐中枢花被性疾患」というらしい。





そして診察時に医師から、

『花吐き病は、恋心を拗らせるとなる病気です。心あたりはありますか?』

と尋ねられた。






思い当たる人なんて一人しかいない。


頭の中に、金髪で、カッコよくて、楽しそうにバレーをしている彼の姿が浮かぶ。








だが、認めたくない、



認めたら終わりだ。






しかし、花吐き病になってしまった以上認めざるえない。








あたしは、



「…侑くんが好き」







認めたくなかった。






再びため息をつきながら、両手で顔を覆う。






嫌だった。好きになりたくなかった。ただのファンとしての好きでありたかった。




あたしがどんなに頑張ったって、彼の目にあたしが映ることなんてない。想うだけ辛いのが目に見えている。




だから今までずっと、「好きじゃない」と否定することで自分に言い聞かせて、気持ちを抑えてきたのに。




そうやって想いを拗らせた結果、逆に仇となって花吐き病になってしまうなんて、







「……馬鹿みたいやん」





あんなにカッコいい侑くんに対してあたしはなんだ。勝手に好きになって勝手に病気にまでなって、


情けない、カッコ悪い。









医師曰く、花吐き病はとても珍しい病気のため世界でも症例報告は少なく、不明な点が多いらしい。


わかっているのは、その人の気持ちを代弁した花言葉の花を吐くということ、感染力が強く他人が花に触れると感染してしまうこと。



治療法は現在でも見つかっていないらしい。そのため治療薬もなく、吐き気止めをだすことしかできないと言われた。







そのため花吐き病を治す手段は二つ。


恋愛を成就させるか、
相手への想いを完全に無くすか。









だったらあたしの選択肢は一つ。





相手への想いを完全に無くすこと。







両思いになんてなれるわけがないのだから。







.

しだれ桜→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
355人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 稲荷崎 , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドク(プロフ) - 続きisどこですかぁぁぁ!!!! (2022年7月19日 12時) (レス) @page18 id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
あーはぁん(( - はぁぁぁやく続きが見たいいい楽しみに待ってますすす (2020年8月22日 10時) (レス) id: df9cd1fbf6 (このIDを非表示/違反報告)
あやや(プロフ) - これ程までに「終わり」と言う文字で叫んだ事はあるだろうか…好きですああああああああぁぁぁ (2020年5月2日 16時) (レス) id: 67bca5a533 (このIDを非表示/違反報告)
唯@菜の花(プロフ) - もらんさんの作品大好きでいつも見させて頂いてます!花吐き病っていう設定も好きです!自分のペースで無理せず更新頑張って下さいね〜(゚∀゚*) (2019年10月16日 16時) (レス) id: d2ed3e800b (このIDを非表示/違反報告)
しろくま - いえいえです!更新頑張ってください! (2019年10月14日 20時) (レス) id: b13051df0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もらん | 作成日時:2019年10月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。