検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,674 hit
この作品はテンプレートです。
この作品をベースに新しく作品が作れます
(作成はこちら)
尚、この作品で遊ぶ事は可能ですが、
内容が未完成の場合があります。
この作品から派生した作品リストはこちら

組み分け2 ページ13

「あっ!ハリー!アリアだよっ!」
ロンの声が聞こえたのでそちらを向くと案の定ロンがいた。
私も急いで駆け付けた。
「よかった!組み分けの前に二人にあえて。本当にいっしょの寮になりたいね(ニコッ」
「「///そ、そうだね」」
― まだ今日会ったばかりなのに、ハリーとロンとハーマイオニーには必然的な出会いを感じていた。私は当初の目的を忘れてはいけないけれどこの3人とはうまくやっていきたいと思った。
わたしは魔法貴族だからというのもあってあまり周りに友達がいなかった。屋敷は森の中だし学校にも行かなかった。家庭教師のトルテが魔法についてもう教えてくれていたのだから。でも私は友達がほしかった。気兼ねなく話せてなんでも打ち明けることのできる友達が。それはお父様にもトルテにも解決できる心の問題じゃないから。
ああ、せめてお母様とお兄様が生きていたら。こんな思いはせずに済んだだろうし私ももう少し平凡に暮らせたかもしれない。
だめだめ。憂鬱なことは考えちゃダメよアリア。私は自分にそう言い聞かせた。

「列車にハリー・ポッターが乗ってるって聞いたけど本当だったんだね。」
不意に声がしたのでそちらを向くとブロンドヘアの男の子が偉そうに立っていた。
一瞬で回りがしんと静まり返った。
「やぁ、ポッター僕はドラコ・マルフォイだ。」
するとその名前がおかしかったのかロンが吹き出してしまった。
「!!何がおかしい!?…そのちぢれた赤髪、薄ら汚れたセーター。おまえウィーズリーの子だな。」
「そ、それがなんだよ?」
「フンッ」

「ちょっとあなた、それはロンに失礼よ!」

あまりもの侮辱に、私はいてもたってもいられなくなってしまった。
みんなの視線が集まるのが分かった。本当にこういうのは嫌いだけど、いまのは聞き捨てならなかった。

一瞬マルフォイと目が合う。

「おまえは… アンテノーラ家の子だな」
「そ、そうだけど…。」
マルフォイのその一言で回りがものすごくざわついたのが分かった。
アンテノーラの子だって。あの魔法貴族の?じゃああるのかあの傷が?ハリーの時と同じように一転に注目が集まったのだ。

マルフォイは何も口を開かずにこちらをじっと見ていた。
この空気がやりにくくてしょうがなくて私はとっさに言ってしまった。

「ロンに謝りなさいよ!」
つい強い口調で言ってしまった。
本当はもっと穏便に済ませようと思っていたのに…
こちらがそんな言い方すれば向こうだって…。

組み分け3→←組み分け


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

ラッキー呪文 唱えて見てください!

オブリビエイト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , マルフォイ , テンプレ   
作品ジャンル:純文学
この作品をベースに作る
「テンプレ」がタグに設定されているため
派生作品が作れます

このテンプレから派生した作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふたりぼし。(プロフ) - 千華さん» ありがとうございます!更新できてなくてすみません…。また近々更新する予定です。これからもよろしくお願いします(><) (2013年8月27日 22時) (レス) id: 1b3452da1d (このIDを非表示/違反報告)
千華(プロフ) - 応援してます♪面白かったです♪ (2013年8月23日 22時) (レス) id: 70eff55ff6 (このIDを非表示/違反報告)
マコト(プロフ) - そうなんですか。応援してます^^ (2013年4月15日 10時) (レス) id: 97ac66d39f (このIDを非表示/違反報告)
ふたりぼし。(プロフ) - うーん、ドラコですね。 私がドラコが好きなので。 (2013年4月14日 22時) (レス) id: 0f448d8be5 (このIDを非表示/違反報告)
マコト(プロフ) - 更新頑張ってください!ちなみに、オチは誰ですか? (2013年4月14日 18時) (レス) id: 97ac66d39f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたりぼし。 | 作者ホームページ:http://20000401-0088.jimdo.com/  
作成日時:2013年4月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。