検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:130,432 hit

103. ページ9

『あれ、ちりとりが無い』


そう言いながら物置をあさっています、Aです。

今日は家の周りを掃除中。



マ「住んでるんだから掃除くらいやってね〜」



と言われ、住ませてもらっているのは事実なので何も言わずにやっています。




『〜♪♪』



折角なので鼻歌を歌いながら掃除を始める。

今日の私は上機嫌





父「一人で何をやっている」




この人が来るまでは。






『何って、掃除ですけど』


父「今、時間あるか
少し話をしよう」



『…わかった』










『なんで外』




お父さんがここで待ってなさいと言われ指定されたのは風が暴れている外。

今は冬だというのにこの場所を選ぶ意味が分からない。




父「待ったか?」


『寒いので早く話してください』


一刻も早くこの人の近くから遠ざかりたい。凄くそう思った。




父「まず、どうして反対を押し切ってまで結婚したというのに戻ってきた」


『私は好きな人とも結婚できないの?』


父「そうとは言っていないだろう」


『お父さんのところに戻ってきた訳じゃないので』



そう冷たく言い放って立ち上がろうとする。





父「そうやって親に反抗して生きていくのか?」


『私はお父さんの操り人形じゃない

好きなことをして、好きな人と結婚して生きていく





まあ今喧嘩してるけど』





この人と話すといつもイライラしてしまう




父「こんなの世の中に顔向けできないだろう…情けない」





その言葉で私の中の何かが切れた。




『情けなくて結構です!!!』



そう言い捨てて帰った。

104.→←102.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
530人がお気に入り
設定タグ:stpr , すとぷり ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花鳥風月(プロフ) - ころんくんってこの話の時、記憶無くしてますか? (2021年2月7日 23時) (レス) id: 162be80354 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん - 大波乱のディズニーデート面白いですw書いてくれてありがとうございます。続きが楽しみです!これからも見させていただきます! (2021年1月28日 20時) (レス) id: ceaca3839f (このIDを非表示/違反報告)
すいぽてこ(プロフ) - なーくんとのお出かけ回ありがとうございました!なーくん推しなので凄く嬉しかったです!!!これからも頑張ってください!引き続き拝見させて頂きます! (2021年1月21日 14時) (レス) id: 4fffb037db (このIDを非表示/違反報告)
すいぽてこ(プロフ) - りこさん» これからも更新頑張ってください!応援してます! (2021年1月20日 18時) (レス) id: 4fffb037db (このIDを非表示/違反報告)
ランデブー - 神作だー! 応援してます!! (2021年1月20日 18時) (レス) id: db2eb7a25e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこまる | 作成日時:2021年1月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。