検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:35,259 hit

始業式 ページ6

「あーー、2年かぁぁぁ!」

「煩いA!!お願いだから静かにして!」




今日は始業式。

新たな生活が始まるこの瞬間。
私には、ワクワクせずにはいられない!



紗代「ほんっと、落ち着きないよね」

「すいません」


隣にいるのは、私の親友。



「校長、話し長いし…」

紗代「はいはい。我慢しなさい」

「むー」



仕方なく大人しくしていると、
校長先生の話しも終わり、
着任式が始まる。



紗代「ねね!あの先生、かっこよくない!?」


私の肩をバシバシと叩きながら
興奮する紗代。


「わかった。痛い」

紗代「あ、ごめん。いやでもイケメンだよ」

「えー?どの人?」




ほら、と一番右に立っている
スタイルの良い、男の先生を指さす。



「あの白頭の人ー?」

紗代「そう!ウチらのクラスになんないかなぁ」

「でも、体格は良いよね。あれは野球してたな」

紗代「はぁ…あんたはどこまで、残念なの…」



紗代がため息をつくと、
先生達の紹介が始まった。


白頭の人が、立つと
周りの女子がざわめく。


なんだろう、
私の心臓も……おかしい。

なんで?ドキドキしてる。

今まで男の人にドキドキするとか
無かったのに。





紗代「A………?」




名前を呼ばれ、はっ、と我に返る。


紗代「顔、赤いけど……まさか、恋しちゃった?」

「は?ないない!」

紗代「はは、だよねー。さすがに禁断の恋とか勇気でないわ」



なんじゃそりゃ。
禁断の恋………?



『えっと、みんな初めまして!』

キーンというマイクの音と共に
元気に挨拶したのは、あの白頭の先生。

すると、体育館中に響く
女子の黄色い声。




『新任の、成宮鳴です!体育の教師で、2-1の副担任になりました』


成宮………鳴………。



「めー……?」



私は無意識に呟いていた。




めー?
何その呼び方、あの先生のこと?
私………あの人のこと、知ってんの…?



紗代「ちょ、A?今度は顔真っ青だけど」



頭が……チカチカする。

私、あの人を知ってる……。



でも見たことないよ。
最近、テレビか何かで見たかな…


ううん。もっと前から、知ってる。



紗代「A!」



視界が真っ白になって、
意識が遠のいて、


私は、気を失った。

□→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴 , 先生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shinox2(プロフ) - 鳴ちゃんのお話しで泣きたい気分でした。今割と号泣です(T0T) なんときっちり3年前の作品みたいですが更新して頂けるとありがたいです。 (2018年9月16日 22時) (レス) id: c23d485c4b (このIDを非表示/違反報告)
ましゅ(プロフ) - 前の垢で読んでてすごく好きで、やっと見つけてまた読み返しました!…終わりですか?とても好きですこの作品、大変だとは思いますが…待ってます! (2017年5月8日 19時) (レス) id: 306c2b1b2f (このIDを非表示/違反報告)
成宮 - 更新、頑張ってください! (2015年12月1日 20時) (レス) id: e03554ce3e (このIDを非表示/違反報告)
MyTpcqJksZoBADo(プロフ) - すごく上手です…!! 次の更新楽しみにしています!!! (2015年11月12日 17時) (レス) id: 27c955657d (このIDを非表示/違反報告)
漬け物 - ほんとにおもしろいです!!更新楽しみにしてます!! (2015年10月28日 21時) (レス) id: 2245f77fd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももたん | 作成日時:2015年7月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。