検索窓
今日:24 hit、昨日:31 hit、合計:64,794 hit

64:お話飛んで宝石盗りに〜 ページ25

船体が水平に戻り、ラウンジでは宙吊り状態から解放された一同がフーッと息をついた。


小「おいみんな、大丈夫か?」



小五郎が立ち上がって周囲を見回すと、



光「はい、何とか」


元「ちょっとビックリしただけだ」


近くにいた光彦と元太が顔を上げた。


手すりにロープで縛られていたおかげで飛ばされずに助かったのだ。


銀「ヤツらはどうした!?」


中森が周囲を見回して犯人の姿を探すと、次郎吉が「犯人の二人なら、そこで伸びとるわい」と船尾側を見た。


たくさんのテーブルや椅子と共に、かすみと順平が倒れている。


次「さっきの急上昇のときに壁に激突してな。自業自得じゃ」


銀「……オレたちは縛られてて助かったわけか」


中森が苦笑いすると、ルパンがラウンジの入口を向いて「ワン!」と吠えた。


キ「いやあ、驚きました」


一同が注目する中、入ってきたのはキッドとカルーアだった。


「ホールまで様子を見に来たら、いきなり床が傾くんですから」


カルーアはわめく中森の横を余裕の表情で通りすぎ、園子や蘭に近づいた。


園「カルーア様!」


因みにさっきの希穂はカルーアの変装だったことをコナン以外のメンバーには伝えている


蘭「コナン君は……?」


蘭がたずねるとカルーアは微笑み、蘭のロープを解いた。


「あのボウヤなら無事ですよ。もうすぐここに来るでしょう。じゃあ、皆さんのロープを解いておいて下さい」


そう言うとゆっくりとキッドの元へ戻っていき、園子が「あーカルーア様、私も!」と声をかける。


銀「待て!キッド!カルーア!こらー!」


キ「もちろん、警部のロープは最後でよろしく」


キッドは吠える中森を指さすと、倒れている順平のバッグからレディー・スカイを取り出した。


キ「では皆さん。お約束どおり、お宝はいただいで参ります」


一同に向かって丁寧にお辞儀をし、悠然とラウンジを出ていく。


銀「待て!逃げるなキッド!カルーア!」


次「おのれ、コソ泥め!」


中森と次郎吉が叫ぶと、カルーアとキッドは軽く振り返り、


希穂/キッド「怪盗ですよ」


と微笑んだ。


蘭(新一……!)


蘭は複雑な思いでキッドとカルーアの後ろ姿を見送った。



〜〜〜〜〜〜〜〜

「いや〜しっかしあれは失敗だった。うん」


スカイデッキに向かう途中希穂が溜息をこぼす


快「あ?何がだ?」

65:私は何もしてない!絶対!←→←63:行ってらっしゃ〜い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極・吹雪姫 - がんばれ、、、です (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
いえーーー - 夢主と快斗でポッキーゲーム!あ、でも夢主ポッキーゲーム知ってるかな? (2019年5月1日 15時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 道化師ロキさん» ありがとうございます!続編もう少しで出すのでよろしくお願いします! (2017年8月24日 11時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)
道化師ロキ - とっても面白いです!応援しています!頑張ってください!! (2017年8月24日 10時) (レス) id: 091673db49 (このIDを非表示/違反報告)
木城時雨(プロフ) - 藤堂ナオミさん» 沢山コメントありがとうございます!頑張ります!! (2017年8月17日 20時) (レス) id: f8eb10b8b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木城 時雨 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。