検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,026 hit

悪魔に愛されるということ ページ22

アイドル科の校舎に入り"噂の部室"へ足を運ぶ。
(確か、演劇部だったはず...だからここだな)

何かと噂が絶えない演劇部の部室前に立った。
実害は無いが良いこともないらしい。そしてかつての天才子供マジシャンがここの部室に篭っているだとか。

もし今もこもっているのだとしたら...という可能性にかけて部室をノックした。

「..........」

だが扉の先から応答がない。
今は別の場所にいるのかもしれないな。
そう判断し扉に背を向けた次の瞬間、

ガバッ!!!

『!?!?!?』

バタンっ!!!

「よ〜うこそ演劇部へ!!!!こんな時に新入部員さんが来るなんてamazing☆!!!」

視界が水色に包まれたかと思いきや仮面や衣装が沢山ある部屋に瞬間移動させられていたようだ。
そしてなんだこの煩い生徒は。その生徒は制服からハトが飛び出しトランプのカードが自我を持っているかのようにピラミッドを作り出した。

「おやおやぁ?これはこれは男装女子ではないですか!!何やら曰くつきらしいですね!!ワクワクしてまいりましたよ!!」

勝手にワクワクされた。

『入部申請をしにきたわけじゃ無いんだ。すまないな』
「ふふふ、見れば分かりますよ。で、何の御用で?」

生徒の長い水色の髪がうねうね動き、私の頬を撫でた。くすぐったくてその髪をつまんで捕まえる。

『ここの部室の変な噂が絶えかねないので、見にきた』
「変な噂とは?」
『お化けが出たとか巨大な爆発音が聞こえたとかラクダがいたとかその他諸々』
「うーん...見に覚えがありまくりですねぇ」
『実害さえ無ければ別に何したっていいが』

「これをどうぞ。お客様なので」
渡されたのは紅茶。淹れたてだろう。
でも淹れてるそぶりは...ああ、髪の毛が淹れたのか。
『ありがとう。髪の毛が動くなんて面白いな』

紅茶に少し口をつけると上品な香りが体内に流れ込む。

「ええ、私は日々樹渉なので。何でも出来ちゃいます」
そういうことなのだろうか。でもあまり気にしないことにした。

『はぁ...温かい』
熱い紅茶を半分近く飲むと体がポカポカしてくる。

「ところで貴方は変な噂を聞いて、という理由以外でここに来ました?」
『いや、その理由だけ...だ...?』

思わず疑問形になってしまったが致し方ない。だって生徒が典型的な催眠術をかけようとしているからだ。
紐にぶら下がる5円玉が目の前で揺れている。

「貴方はこれで眠くな〜る☆」
『......確かに眠くなってきた...な...』

目を閉じてしまった

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←悪魔に愛されるということ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:あんスタ! , あんさんぶるスターズ! , あんスタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どこぞの二次元オタク | 作成日時:2020年2月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。