検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,268 hit

エース ページ17

.



すばる君の言うヨコ…横山裕は、

うちの高校の近所にある、別の高校に通っている。



私たちの一個上の三年生。



で、すばる君と私と同じ中学出身。



すばる君と裕君は幼馴染らしかったけど、

私は二人とはそれぞれ違う場所で出会った。



すばる君はクラスメイトとして。



裕君は、部活の先輩として。



私が入ったバスケ部で、男バスのエースやった。



男子と女子で分かれてるとはいえ、

同じバスケ部として割と親交があった。



そんな中で、初恋として好きになったのが、

裕君…いやその時は横山先輩やったけど。



すばる君の幼馴染だってことも知って、

その繋がりもあって距離も良い感じに近づいて、

そして私が二年に上がったら、

向こうから告白された。



そんな嬉しいことないやん。



初恋をした相手に、

しかもモテモテやった先輩から。



…でも、しばらくして、色々あって彼とは別れて、

私だけがその想いを引きずっていた。



完全に吹っ切れるなんてことは訪れなくて、

そのまま月日だけが経っていって、

時間が解決する、その意味がなんとなく分かった。



ただぼんやりと傷が治っていくのを、

徐々に感じなくなっていく痛みを。



彼が中学を卒業した後、

二度と顔を合わせることもなくなって、

そうしたら忘れられた気がした。



すばる君伝いに裕君が入った高校も知ってたから、

そこだけは避けて高校を選んだ。



まぁ、そしたらすばる君と一緒になったんやけど。



…あの時裕君と付き合ってたことを知ってるのは、

私たちの他にはきっとすばる君だけ。



だから、多分この高校にいる人は

誰も知らないと思う。



ていうか、私だって知らなかったようなもんだ。



…まさか、数年越しにまた会った途端に、

何もかも思い出して、

全く忘れられていなかったことなんて。



そして、あの花火の後、






「…裕君、」



横「あ、A」






呼び出してごめんな?と優しく微笑む彼の






横「…なぁ、やっぱり、まだAのこと好き」



「…」



横「勝手なのも分かってるけど、

…もう一回、付き合ってほしい」






そんな簡単な申し出に、

あっさり頷ける自分がいたなんて。



.

イカサマ→←タイオンケイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒葡萄 | 作成日時:2020年2月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。