検索窓
今日:28 hit、昨日:30 hit、合計:95,664 hit

三百五十二話 [甘えるな] ページ6

死ぬつもりはない、だが、それくらいの覚悟でやらねば勝てない相手だと突きつけられた気がした。



「さっきまでイカれただの言ってたのに、何故?」



「…英雄を引きずり下ろすのに、無傷で済むわけねぇって、今更ながら気づいた」



「…!」



「そうだよな…爆弾抱えて体当たりするくらいの覚悟じゃねぇと、あの人は倒せない」



かつての仲間だった人に刃を向けるのは簡単なことでは無い。
だが、天秤にかかっているのは世界の平和なのだ。
覚悟がなくては、守りたいものも守れない。



「…わりぃ、ちょっとビビってた」



「…私も、ごめん」



「あといきなり掴みかかるのやめてくんねぇ?びっくりするわ」



「は?貴方が甘ったれたこと言ったからでしょ?」



「…あと、頼むから退いてくれ」



「…あ、ごめん…」



ヒートアップして馬乗りになるというかなり際どい体勢になったAは大人しく立原の上から退く。



「あー…心中…なんか響きがすごく嫌だ…」



「は?なんでだよ」



「…川に流れてるあの人と同類になった気がして…」



「川に流れてる?」



立原は一瞬、Aが何を云っているのかとおもった。そして頭がおかしくなったとも思った。
だが探偵社の人間であれば判る、実際に居るのだ。
川を流れて心中を連呼するお人が。



「いやこれは不可抗力であって心中とは違うし…」



「ほぼ心中だろ」



Aの脳内で「私とは心中しないのかい!?誰だいその男は!!」とヒステリックに叫ぶ太宰がふわふわ浮かんで消えた。



「…うん、まあ…死んだら心中だけど生き残れば英雄だ」



「…よし、作戦会議続けんぞ」



福地を奇襲する日に備え、何度も何度も作戦を練り直した。
必要なものを揃え、入念にチェックをし、たまに部屋の中で作戦内容の言い合いが起こったせいで隣人から「彼女さんと喧嘩?」と言われ、Aの存在を公にできない立原は「俺!一人で話すのが好きなんですよ!!」という爆弾発言をしたせいで隣人から引かれた。
隠れていたAはその爆弾発言を聞き、見事に笑いが止まらなくなった。








『って、余計なこと考えてないと意識飛びそう』



数日前のくだらない話を思い出しながら、遠のきそうになる意識を必死で手繰り寄せる。
フラつく足で地面を踏みしめ、脂汗の浮かんだ顔で立原を見つめた。


「《立原道造の異能を増幅させ、リミッターを解除する》」



もう言葉はいらない。
あとは戦うだけ。

三百五十三話 [真骨頂へ]→←三百五十一話 [強制解除]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (574 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじのもと - 二年ほど前からこの作品推させて頂いてます!!ふふふ、まだ完結じゃない匂いがしますね……!!!(泣)もこすけ様ならこんな、こんなジャ◯プの打ち切り作品みたいな終わり方はしない筈……!!(これで完結していても十分素晴らしい作品です!!!!!!!) (4月2日 0時) (レス) id: fe3da03f44 (このIDを非表示/違反報告)
syaze(プロフ) - もうめちゃくちゃ好きなお話です!!求めていた理解者がまさかの立原とは!最高オブ最高、言葉にできないほどの尊さで悶えてます!二人の関係が尊すぎる!!!!!!続きが見たい〜〜〜!!!泣 (3月26日 23時) (レス) @page25 id: 6cd36c532f (このIDを非表示/違反報告)
グミ食いてぇ、、、 - もっもしや夢主ちゃん本当に死んじゃった、、、!?夢主チャァぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!  此の作品は完結でしょうか? (12月5日 18時) (レス) @page25 id: 964781dab2 (このIDを非表示/違反報告)
爪楊枝 - コメント失礼します、最近文ストにハマってこの作品に出会いました。完結なのでしょうか?続きと、番外編を楽しみに待っています! (11月7日 13時) (レス) @page25 id: ee4a2d718e (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 完結されてますけど更新てされますかね?アニメの方も5期続編まで放送されてましたねブラム・ストーカーと文ちゃんとの絡みが気になります!番外編の方も更新されないかウキウキしてます。更新されるまで気長に待ってます (10月26日 19時) (レス) id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2021年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。