検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:95,421 hit

三百五十話 [一人ではなく、二人] ページ4

魔女の娘、その肩書きで呼ぶことに立原はほんの少し前まで抵抗すら感じなかった。
だってその名の通り、彼女は魔女の娘であり、それを体現するような人物であったから。
だが、"小泉A"自身を知ってしまった今、それを口にすることはできない。


「小泉Aって言う名前があるんです。
魔女の娘はあくまで肩書きだ。
…それに、此奴は魔女みたいに残酷じゃない」



「…ほう、随分熱いな。
部下に季節外れの春がきたのであれば喜ぶべきか」



「いや、勘弁してくださいよ。
此奴とはそんなんじゃないです」



立原は肩をすくめ、Aは「ありえない」と言わんばかりに首を振った。


「単なる心中予定の相手なだけっすよ」



「そう、単なる心中予定」



此処に太宰がいたら「なんでぇ!?」と叫ぶことだろう。
だがもう後戻りはできない。
未来に進むしかないのだ。



「今度は俺から質問します。
…何故です?何故こんな事を?」



その前に聞いておきたかった。
福地が何を思ってこんなことを企てたのか。
彼の命令で危険な任務も、己の心に嘘もついてみせた。



「アンタの命令が!俺を俺にしてくれると思ったからだ!!」



全てはそれだけだったのに。



「…君は優秀な軍人だった」



その言葉が、合図になる。



「いいや、もう軍人じゃねぇ」



猟犬の証である外套を脱ぎ捨てた。
かつての上司であった福地の破滅をこの目で見届ける為に。
だが福地も大人しく捕まる相手ではない。
ブラムを起こし、この会話を聞いた全員を感染させてしまえばいい。



「そんな事、俺"たち"がさせると思うのかよ」



「お前達では儂に勝てん」



「…そりゃどうかな?」



立原がふと、Aの方を向いた。
そして、深く息を吐く。



「…頼んだ」



「…了解」



ふぅ、とAは息を吐き、懐から取り出したのは、



「携帯電話…?」



刃物や拳銃が出てくるかと身構えた福地は、怪訝な顔でそれを見つめる。
Aが携帯電話の発信ボタンを押す。
すると、コンマ数秒後にAの携帯が鳴り響いた。
だが発信をしている携帯は手の中にある。



『では、もう一台あるのか?何の為に?』



ゾワリ、嫌な予感がした。
軍人として、その予感は外れたことがない。



「ブラム君!!近くにいる眷属に彼女を噛ませろ!!」



「もう遅い」



懐から取り出される"もう一台の携帯電話"。
それを耳に当て、彼女は口を開く。



「《これより、異能のリミッターを解除する》」

三百五十一話 [強制解除]→←三百四十九話 [心中予定]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじのもと - 二年ほど前からこの作品推させて頂いてます!!ふふふ、まだ完結じゃない匂いがしますね……!!!(泣)もこすけ様ならこんな、こんなジャ◯プの打ち切り作品みたいな終わり方はしない筈……!!(これで完結していても十分素晴らしい作品です!!!!!!!) (4月2日 0時) (レス) id: fe3da03f44 (このIDを非表示/違反報告)
syaze(プロフ) - もうめちゃくちゃ好きなお話です!!求めていた理解者がまさかの立原とは!最高オブ最高、言葉にできないほどの尊さで悶えてます!二人の関係が尊すぎる!!!!!!続きが見たい〜〜〜!!!泣 (3月26日 23時) (レス) @page25 id: 6cd36c532f (このIDを非表示/違反報告)
グミ食いてぇ、、、 - もっもしや夢主ちゃん本当に死んじゃった、、、!?夢主チャァぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!  此の作品は完結でしょうか? (12月5日 18時) (レス) @page25 id: 964781dab2 (このIDを非表示/違反報告)
爪楊枝 - コメント失礼します、最近文ストにハマってこの作品に出会いました。完結なのでしょうか?続きと、番外編を楽しみに待っています! (11月7日 13時) (レス) @page25 id: ee4a2d718e (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 完結されてますけど更新てされますかね?アニメの方も5期続編まで放送されてましたねブラム・ストーカーと文ちゃんとの絡みが気になります!番外編の方も更新されないかウキウキしてます。更新されるまで気長に待ってます (10月26日 19時) (レス) id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2021年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。