検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:95,417 hit

三百六十八話 [痛み] ページ22

鼻につく生臭い血と、咽せ返るような硝煙の香り。
倒れた体と、喉から流れる血と広がる血溜まり。
真っ先に湧き上がってきたのは強い吐き気だった。



人を殺してしまったという、強い後悔。



「ッ、」



至近距離、相手が筒の中を覗き込んだ瞬間を見計らい、チェーン型の引き金を引けば、たった一発の弾丸が相手の口内に侵入し、喉を撃ち抜く。
それだけで人は死ぬ。



『あの瞬間しか無かった。あぁするしかなかった』



世界を狂わせる存在を、誰かが倒さなくてはならなかった。
その為に手を汚した。汚すしかなかった。
あれで良かった、そう何度も思うのに、



『それでも、相手はひとりの人間だった』



片方だけとなった目に焼き付いているのは、喉を撃ち抜かれた瞬間の福地の驚愕に染まった顔。
人が命を手放す刹那の瞬間。



「…ッ、」



血まみれになった足で立ち上がろうとするがうまく行かず、地面に倒れてしまう。



『痛い』



血が出るほど唇を噛み締め、地面に爪を立てる。
痛いのは生きているからだ。
死んだら、あの時福地に殺されていたら痛みなんて感じなかった。



「…痛い」



ポロッとこぼれた言葉に、つい驚いて口を覆う。
今自分はなんと言った?
泣くことも笑うこともできなかった自分が、子どものように「痛い」と口にした事実に驚いてしまう。



「はは、慥かに。ッ、いてぇな」



すると、乾いたような笑い声が聞こえた。
見ると、目から血を流し、全身の至る所を折られた立原が笑っていた。



「なにも見えねぇし、めちゃくちゃいてぇ」



「…うん、痛い」



「なんかお前、声変わった?」



「喉が、多分…潰れた」



「血ぃ吐いてたもんな。…目、大丈夫かよ」



「私よりそっちの方が重症だろう猟犬さん」



「うっせ、生きてるだけで万々歳だわ」



双方、なんとか這いずりながら近くに寄ることができた。
近くに行けばよく判ったが、立原の傷は相当だ。



「…見えねぇけど、殺したんだな?」



「…うん」



片方だけの目で見ても、福地は目を見開いたまま動かない。
瞳孔が開き、喉から血を流して死んでいる。
いや違う、Aが殺した。



「私…人を殺した」



顔をべっとりと汚す血が、現実を突きつける。



「同じようにならないって、偉そうに大口叩いたのに、結局このザマだ」



Aの震える唇が、その言葉を口にする。



「私は結局、お母さんと同じ、」



ゴッ



その瞬間、強烈な頭突きがお見舞いされた。

三百六十九話 [同じということ]→←三百六十七話 [選んだ道を往く]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (573 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あじのもと - 二年ほど前からこの作品推させて頂いてます!!ふふふ、まだ完結じゃない匂いがしますね……!!!(泣)もこすけ様ならこんな、こんなジャ◯プの打ち切り作品みたいな終わり方はしない筈……!!(これで完結していても十分素晴らしい作品です!!!!!!!) (4月2日 0時) (レス) id: fe3da03f44 (このIDを非表示/違反報告)
syaze(プロフ) - もうめちゃくちゃ好きなお話です!!求めていた理解者がまさかの立原とは!最高オブ最高、言葉にできないほどの尊さで悶えてます!二人の関係が尊すぎる!!!!!!続きが見たい〜〜〜!!!泣 (3月26日 23時) (レス) @page25 id: 6cd36c532f (このIDを非表示/違反報告)
グミ食いてぇ、、、 - もっもしや夢主ちゃん本当に死んじゃった、、、!?夢主チャァぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!  此の作品は完結でしょうか? (12月5日 18時) (レス) @page25 id: 964781dab2 (このIDを非表示/違反報告)
爪楊枝 - コメント失礼します、最近文ストにハマってこの作品に出会いました。完結なのでしょうか?続きと、番外編を楽しみに待っています! (11月7日 13時) (レス) @page25 id: ee4a2d718e (このIDを非表示/違反報告)
神月ティアナ(プロフ) - 完結されてますけど更新てされますかね?アニメの方も5期続編まで放送されてましたねブラム・ストーカーと文ちゃんとの絡みが気になります!番外編の方も更新されないかウキウキしてます。更新されるまで気長に待ってます (10月26日 19時) (レス) id: 7ac5013380 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2021年9月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。