検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:126,142 hit

果たすべきもの ページ39

あの日から人生は決して楽なものでは無かった。



辛く、苦しかったけれど、



全てはこの世界の為だった。




私があの人の代わりになって、この街を、世界を守る。



「仕方のないこと」



鏡に映る自分の顔は、数年経って母に更に似てきた。
顔立ちだけじゃない、笑い方も、仕草も、何もかも。
色んなことを学んだ。
愛想笑いの仕方、化粧の仕方、情報の引き出し方、一つ一つを学び、実行していった。
そう、人の殺し方も。



「例えこの手を血に染めようと、私はやるべきことがある」



初めて人を手にかけた日、吐き気が止まらず、何日も眠れなかった。
あの人なら、ポートマフィアのあの人ならもっと上手くやるのに。
耐えられなかった、慣れなかった、でもやるしか無かった。
警告をしてもヨコハマを狙う者を、薄汚い手で"本"を欲する者も、みんな。



『魔女、魔女だ…お前は魔女だ!!』



いつしか、そう呼ばれるようになった。
ヨコハマには魔女がいる、そう噂されるようになった。



「魔女と、呼ばれようとも」



邪魔者は皆排除した。
時に名前を、見た目を、素性を変えて侵入し、
毒を盛ったり異能で自分自身を殺させたり、建物ごと吹き飛ばしたこともあった。
この手はもうどす黒い赤に染められている。



「後悔なんてしていない、私が選んだ答えだから」



でも、その為に犠牲にしてきた者達のことは決して忘れない。
手にかけた者、例えどんな極悪者でも覚えている。
私を恨め、憎め、好きなだけ呪ってくれ。



「罪も、罰も、全て受け入れるから」


鏡に映る自分の顔は、笑っている。
笑顔でいれば強くなれる、そんな気がしたから。
大丈夫、私は大丈夫だから。



『無理をして笑わなくていいんだ』



なのに、どうして今更こんなこと思い出すの。
あの日の父の言葉が聞こえる。



『誰かになろうとなんてしなくていい。
お前はお前だ、そのままでいいんだ』



「…ごめんなさい、お父さん」



鏡に映る女が、悲しげに笑った。



「でも、私は大丈夫ですよ」



例えこの手を汚そうとも、茨の道を歩こうとも。



「もうすぐ、全て終わりますから」



Aは笑う、全てを隠して。
鏡の前から立ち上がり、何もない殺風景な部屋を後にする。



「この四年間が、漸く報われる」



そう思えば少しだけ楽になれる。
そんな気がした。
あと、ほんの少しの辛抱だから。
それまで嘘をつくのを許してください。

垣間見える→←魔女の再来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆんこ(プロフ) - 夢小説で初めて泣きました…3周くらいしても毎回泣いてしまいます、! (9月11日 0時) (レス) @page50 id: ea003ef446 (このIDを非表示/違反報告)
蒼真 - ほんとにすごいです…何回も読み返しています…その度に泣いてますよ…ほんとに天才だと思います。いやこれまじでアニメ化して欲しい。小泉ちゃん大好きです!!!! (8月19日 15時) (レス) @page50 id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 本当に久しぶりに物語を読んで泣きました!すごく心に響いて毎度毎度わかっているのに泣いてしまいます。この物語を描いてくださってありがとうございます! (8月14日 15時) (レス) @page50 id: d710d605b3 (このIDを非表示/違反報告)
ぺぽん(プロフ) - 1年ほど前からずっと本編も番外編もBRASTも読み返しています🥹一つ一つの表現が素晴らしすぎて、同じく小説を書いているのですが勉強させてもらってます。ずっと応援し続けます! (2022年10月27日 12時) (レス) id: 83a944f022 (このIDを非表示/違反報告)
桜月(プロフ) - 本編、番外編を見てから来ました。二人のやりとりが本当に儚くもあり、切なくもあって、、本当に涙無しでは読めないくらい感動しました。素敵な作品に出会えて本当に良かったです!このような素敵な作品をありがとうございました。 (2021年9月21日 20時) (レス) @page50 id: df8a2b67ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。