検索窓
今日:62 hit、昨日:3 hit、合計:131,149 hit

新人二人の仲の悪さは? ページ10

「そもそも、貴様の異能は好かん。
僕の異能を操り、簀巻きにした挙句解除の仕方が判らず、
半日あの状態であったこと、忘れんぞ」


「あれは謝って終わった事。
そもそも、出会い頭に攻撃してきたお前が悪い」



「なんだと」



「なにか文句でも?」



目の前で互いに睨み合いながらも手は出さない二人。
先程、頭上に茶を溢された芥川は膨大な殺気を発した。
女給を攻撃こそしなかったが、突然の出来事に殺気を放つほど彼は危険なのだ。
国木田達が、咄嗟に拳銃に手を伸ばすほどに。



『そして、彼女に至っては空白が多すぎる』



危険なのは芥川だけではない。
Aもまた、国木田達の警戒対象だ。
何故なら、"彼女の過去は空白が多すぎてなにも判らない"のだ。
孤児である芥川は理解できる、だが、
身なりや立ち振る舞いからもそれなりの家柄に見えるAが、
異能を操る異能という、各国の異能組織が喉から手が出るほど欲しい筈の異能者が、


『そんな稀有な異能者が、何故今まで風の噂ですら存在が知られなかった?』



疑問は尽きない。
そしてこの二人は、"入社試験を合格していない"。
慥かに事件解決は速かった。
だが、求められるのは己を律し義を貫く民護の精神、
それを揺るがないものとする高潔な人間であると認められなくてはならない。
二人は仮入社という形で、今後国木田達がそれを見極めていくのだ。


「ふん、小娘が。もう少し異能を満足に操れるようになれ」


「二つしか違わない上に、その小娘に異能を操られて投げ飛ばされたのは何処の誰?」



「怪力女め」



「だからもっと食べろって云ってるの」



「…仲良いのか悪いのか判らんなお前ら…」



「「仲良く無い」」


国木田が呆れたように眼鏡をかけなおす。
その時、カランという音をたてて喫茶店のドアが開く。
谷崎が、入ってきた人物に「お疲れ様です」と声をかける。



「遅いぞ、お前が勧誘した新人の所為で、ちょっとした騒動が起こっている」



国木田の「なんとかしろ」という声が響いた。
そんな言葉を向けられた人物は、ぽりぽりと頭を掻いて、口を開く。



「あぁ…遅くなった」



あの日と変わらない、何処かぼんやりとしたような、そうでないような表情の男性。



「…織田先輩」



この人が私の先輩、私の上司。
…それで間違いは無い筈なのに、間違っていると思うのはきっと気のせいだろう。

織田作之助が拾ってきた新人は→←前職当ては喪失感を生み出す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - ちょこれーとさん» コメントありがとうございます。続編が出ましたので、そちらも宜しくお願いします。これからもこの作品をよろしくお願いします。 (2019年11月9日 21時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 今日めっちゃ更新多くて嬉しいです!!! (2019年11月9日 20時) (レス) id: adc186f0a4 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - azukiさん» コメントありがとうございます。一回目、そして二回目は…。今後の展開にご期待ください。読んでくださりありがとうございました。 (2019年11月4日 10時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
azuki(プロフ) - 本当の笑顔…今回が一回目で、二回目は……あー!この後の展開が楽しみすぎます!これからも頑張ってください! (2019年11月4日 8時) (レス) id: 2de50b2480 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - にゃんこさん» 嬉しいお言葉をありがとうございます。そんな風に言ってもらえて嬉しいです。今後も頑張る力が出ました。これからも応援よろしくお願いします。 (2019年11月3日 9時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年10月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。