検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:202,219 hit

ページ13

自分のカードを確認した。
なかなかに面白そうな役職だ。
Aはチラリと視線だけ隣の敦に向ける。







『あの反応からして…かなり重要な役職当たったな』







このゲーム、大切なのは市民サイドの役職持ちである。
まず占い師、この役職は夜になると一人、占った相手が人狼か否か調べることができる。
霊能者は昼に追放された者が人狼か調べられ、騎士は夜になると一人、人狼の襲撃から守ることが可能となる。
基本的に占い師と霊能者は名乗り出るが、騎士は名乗り出ない。
そして、なかなか大切なのが恋人という役職。
これは二人で一つの役職で、恋人の二人は互いが市民であると知ることができるが、
どちらかが昼の会議で追放される、人狼の襲撃にあうなどした場合、もう片方も死ぬのだ。







『この二人は見つけておいた方がいいとして…まずは敦か』








自分のカードからして、敦の役職を確認しておいた方がいい。
皆が話し出す前に、Aは机の下で敦の手に触れる。
彼は驚いたような反応をするが、すぐに前を向いた。







『市民』







彼の手のひらにそう書くと、敦は手をバタつかせ、
そして今度はAの手のひらに文字を書いた。







『占い師』








『本当?』









『どうしよう』









敦は、重要な役職を引いた混乱で簡単に教えてきた。
恐らく反応からして間違い無い。
これで自分が人狼なら即アウトだったろうに。
だが、これは好機だ。







『私が占い師のふりをする、敦は夜の占い結果を私に教えて』







敦は戸惑ったようだが、『判った』と返してきた。
占い師を名乗り出て下手にボロを出すより、
頭の回転が早いAに代わってもらう方が良いと考えたのだろう。







「じゃあまず、占い師だと云う方、いらっしゃいますか?」









春野がそう云う。
Aは敦に目配せをし、スッと手を挙げた。







「え!?」







「二人!?」








「なっ…」








「へぇ…」









手を挙げたのはAと、国木田であった。
騒つくのは当然だ、二人のうち片方は必ず嘘つきなのだから。







『ところが残念、どちらも占い師ですら無い』








国木田は恐らく黒確定。
このゲームには人狼が二人の他、
人狼側の味方である嘘つき、狂人が含まれている。
国木田が狂人の可能性は極めて高い。








『さて、どう排除するかな』








Aは無表情の下で、不敵に笑った。

*→←人狼ゲーム [ナツロ様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
700人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - anonimas594さん» 恥ずかしさが上回り、凶暴化する小泉なのでした。ご質問ありがとうございました。 (2019年12月22日 19時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
anonimas594(プロフ) - なるほど可愛らしいところもあるけどそれ故に凶暴なんですね!返答ありがとうございました。 (2019年12月22日 18時) (レス) id: ae39e9e256 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - anonimas594さん» コメントありがとうございます。はい、ききます。ですが本人も理解しているので近づかれた瞬間相手は宙を舞うでしょう。あと場合によっては殴られるので誰も小泉にやろうとしません。 (2019年12月22日 15時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
anonimas594(プロフ) - コメント失礼します!ものすごく気になったことなので質問します。小泉ちゃんって脇腹ききますか?! (2019年12月22日 13時) (レス) id: ae39e9e256 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 姫歌さん» ありがとうございます。私もとても楽しかったです。またコラボしましょう。ありがとうございました! (2019年8月17日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。