検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:735,012 hit

47話 ページ49

「ファミレスって………」





「なにか文句あるのか?」




緑間が藍澤を連れていったのは徒歩数分の先にあるファミリーレストランだった。






「いえ別に……」



誤魔化す様にグラスの中の水を飲む。





「ご注文はお決まりしょうか?」




営業スマイルの店員が注文を聞きに来た。





「抹茶アイス1つ」





「爽やかオレンジパフェ1つお願いします」




店員は緑間しか見えていなかったらしく突如表れた藍澤に驚き

笑顔をひきつらせながら「かしこまりました」と戻った。





「抹茶アイスって………髪と同じ色のアイス頼むとかお笑いですね」






「うるさい。お前、驚かれていたのだよ」






「慣れてます………それより髪と同じ色っ………フ…」






「笑うな」




ツボにはまったらしくこらえ笑いをする藍澤。

プルプルと震え、長い髪も一緒に揺れる。

























「お待たせしました。抹茶アイスと爽やかオレンジパフェでございます。」




店員は伝票を置くと、「ごゆっくりどうぞ」と戻っていった。




「ホントに同じ色……」





「おい笑うな」



ため息をつくとアイスを口に入れる。藍澤もパフェを食べ始める。

緑間が頼んだのは鮮やかな緑色のアイス。

藍澤が頼んだのは綺麗なオレンジ色のパフェだった。






「……共食い」





「いい加減笑うのはやめろ」




言っている内容こそばかにしているが楽しそうに笑うその姿は年相応の笑みであった。

いつもは無表情な藍澤の笑み。




「なんですか?」






「お前もそんな風に笑えるのだなと思っただけなのだよ」




緑間の言葉に藍澤の顔はほんの少し赤くなる。

はたから見れば少女漫画のような光景。

『今まで嫌いだったのに意識しちゃう!!』みたいな感じだ。

だが、藍澤はそんな少女漫画ヒロイン脳内をしてはいない。






「………………うっさいです抹茶頭。私も笑う時は笑いますよロボットじゃないんですよ」








「抹茶頭じゃないのだよっ!」

48話→←46話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
635人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありんこ(プロフ) - めっちゃおもしろいです!!緑間と仲いいですね!!笑笑更新頑張ってください! (2015年5月31日 17時) (レス) id: 4d2c2a19e6 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリン - 藍澤ちゃんのちょっとひねくれた性格が良い!!スッゴく楽しみにしてます!!これからも頑張ってください! (2015年5月30日 20時) (レス) id: 8c21d6e656 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 直しました。ありがとうございました! (2015年5月24日 15時) (レス) id: 0a25db78c6 (このIDを非表示/違反報告)
橙乃かりん(プロフ) - もこすけさん» 才色兼備は美しさという意味も含んでいるので容姿端麗では重複してしまうかと・・・・上からみたいですみません。 (2015年5月24日 13時) (レス) id: c45918c086 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 眉目秀麗を容姿端麗に直しました!ご指摘ありがとうございます! (2015年5月22日 19時) (レス) id: 0a25db78c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2015年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。