検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:262,247 hit

あの子誰の子 [瀬那様リクエスト] ページ29

ある日のヨコハマ。
柔らかな日差しが差し込む表通り…から少し外れた人気の少ないカフェ。
知る人ぞ知る穴場のカフェで、彼は一人寛いでいた。






「珈琲のお代わりはいかがですか?」






「ん…あぁ、頼む」







店員は珈琲を注ぎ、ぺこりとお辞儀をすると店の方に戻った。
明らかにカタギではない自分になにも聞かない店員に好印象を抱く。







『悪くねぇな…ここ』







この街の闇を支配するポートマフィアの幹部、中原中也は帽子を目深に被り、珈琲をすする。
すると、ゆっくりとした足音と気配を感じる。
職業柄、それが一般人でないことは直ぐに判った。







「…何の用だ」








帽子の影から、自分の前で立ち止まる人物の姿を見る。






「連れとはぐれてしまって。相席してもよろしいですか?」






透き通るような、それでいて少年らしさを感じさせる声だった。
その声が一瞬、恋い焦がれる女の声に聞こえた気がした。
襲撃者にしては若い、少年だった。
彼はニコリと微笑むと、中也の返答も待たずに向かいの席に座る。







「他にも席空いてんだろ」








「そうですね。でも…俺は貴方と話したかったんですよ」







その言葉に中也は座った少年をじっと見つめる。
洒落た帽子に黒と茶色がうまく混ざったようなチョコレート色の長い癖毛。
男にしては白い肌に、恐ろしく整った目鼻立ち。
そしてなにより、深い青紫色の瞳。







「…手前、何者だ」







「…驚いた、まだ気づかないなんて太宰さんの云った通り脳筋なんだ」







「あぁ!?手前今なんつった!!」







初対面にも関わらずとんでもない爆弾を落とした少年に怒鳴るが、彼は「嘘です」と胡散臭い笑みを浮かべる。
怪しい、どこから見ても怪しすぎる。






「ま、一回で気づく方が凄いか。
でも若い時から小さかったって話、母さんの云った通りなんだな」








こいつ潰してやろうか。
中也がビキビキと青筋を浮かべた時、ふと気付いた。
独特の癖がある髪の毛、見覚えのある帽子、自分と似た色の瞳。
まるで、自分の特徴を受け継いだような。








「漸く気付いた?」








少年は立ち上がると、恭しく帽子を取り、お辞儀をする。
ふわりと焦げ茶色の髪が揺れた。







「初めまして。俺はある別の世界から来た、貴方の子供です。
取り敢えずよろしく。…父さん」








「…は、はぁぁぁああ!?」







静かなカフェテラスに、中也の声が響いた。

*→←暗闇が怖い、とても怖い [瀬那様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。あの二人は小泉も混ざるとかなりカオスになります。もう少し続くのでお楽しみに。 (2019年1月6日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
白織 - リクエストありがとうございます!最初からカオスで笑いました。これからどうなるのか楽しみです! (2019年1月6日 17時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。中也さん、混乱して語彙力低下してますね。笑っていただけて良かったです。 (2019年1月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 中也の「…ごめんちょっと訳判らねぇや」で、吹いた(ノ∀≦。)ノ (2019年1月6日 17時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 玲衣さん» コメントありがとうございます。制服で夜の街を歩いたせいで太宰さんが死ぬほど職質を受けた事件です。危ない絵面に見えたのでしょう…。 (2019年1月4日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。