検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:13,299 hit

TALE3 ページ3

ここは、魔都ヨコハマ

神奈川県の海辺に位置している

この都市のほとんどがマフィアによって支配されている

だが、それに対抗する異能力集団もいるので、住みやすいことに変わりはない



そんな街に、18年前、僕は生まれた





・・・







フラウィ「ねぇ、いつまで寝てるつもり?もう朝の8時だよ?!」

『うーん、あと4時間寝かせてよお母さん』

フラウィ「あ"?」




何がいけなかったのか、起こしに来てくれたやさすうぃフラウィくんが

顔を真っ黒にしている。

墨汁ぶちまけた・・・?





フラウィ「誰がお母さんだ!!僕は何れ神になる・・・」

キャラ「はいはい神様ね、すごーいすごい。」

フラウィ「おまえな・・・」





間にキャラが割って入る

墨汁顔のフラウィ君は花びらちぎれそうな程引っ張られている

痛い・・・のかな?


キャラは茶色いYシャツの上に黄緑と黄色のボーダーを着ている

彼女は一通りフラウィを締めると、

斜めがけの茶色い鞄を持って、玄関でブーツを履く





『何処か行くの?』


キャラ「今日はバイト行かなきゃいけないの、昼頃には帰って来るから!」





そう言うとキャラは慌ただしく外へ出てった


此れが日常である

さて、もう一眠り




フラウィ「おい、寝るなよ」




あれ、何でフラウィいるんだろ

いつもキャラについてってるじゃん




『もしかしてフラウィ、キャラに置いてかれたの?』

フラウィ「そうみたい」



あらら



『じゃあ今日はフラウィ連れて散歩でもしようかな・・・』

フラウィ「待て、その前に飯を食え」

『そうだね』



フラウィの飯は水だ

別に僕が鬼嫁とかそういうんじゃないんだけど

フラウィは今、金色のお花さんの姿をしているから

光合成の為の日光と水やりだけで生きていけるらしい

本人も楽だと喜んでいる


但し必要であれば此奴は姿を変える


ニンゲンに近い姿・・・要するにアズリエルになるのだ

勿論モンスターの姿に変えることも出来るし

ボス戦の時の姿になる事も可能だ


モンスターの中で一番バリエーションに富んでいる



名前はアズリエルと呼ぶと嫌がるのでフラウィと呼んでいる



さて、飯も食い終わったし、出掛けるか

深青のコートを羽織って、マスクをする

よくキャラにマスク依存症かと言われる事があるが、断じて違う





外に出る

ここは住宅街の端にある一軒家

視線を少し横に逸らせば、貧民街が広がっている




『彼処に行こう』



思い立ったら即行動

TALE4→←おちたニンゲン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すー、 - 文スト×アンテ!?発想の天才か… (2021年11月24日 16時) (レス) id: afa1133b59 (このIDを非表示/違反報告)
血烏累音(プロフ) - ハロさん» ありがとうございます! (2019年10月5日 12時) (レス) id: e3a4ad10df (このIDを非表示/違反報告)
血烏累音(プロフ) - ハロさん» 神作品なんて初めて言われました (2019年10月5日 12時) (レス) id: e3a4ad10df (このIDを非表示/違反報告)
ハロ(プロフ) - 久しぶりにアンダーテールの神作品を見た!!面白いです、頑張ってください!! (2019年10月4日 23時) (レス) id: d9c85b7b29 (このIDを非表示/違反報告)
血烏累音(プロフ) - 腐った草さん» ありがとうございます!!!丁度コメント欄が寂しかったんですよ・・・! (2019年8月19日 12時) (レス) id: 128ab8f1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chizomeと___。 | 作成日時:2019年8月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。